┐(´ー`)┌ C'est la vie! 「これが人生さ」気の持ちようで成る様になるさ!と気分次第で今を楽しく...と♪
明日の事などわかりませんからね。気ままに気楽に暮らしたいとね!
知ってると役に立つ事、気に入った事の忘備録も兼ねて、動画を借りてUPです。

後では忘れるので自分用にが中心なので、失礼な言葉使いが有ったら<(__)>ゴメンナサイ。
気が向いたら気軽にコメントして下さい。@Sugar

Jアラート、鳴ったらどうする?

数日前の朝にJアラートが....
でも何となく「ついに!」と言う感じがしなくもなかった。日本の何事にも緩い対策ですし、本当に知りたい情報や、キャスターの意見など、皆糖衣錠に包まれて、きっと多くの人が、観たくはないデリケートな人が多いのでしょう。

でも日々災害注意報は、とりあえずはppyプはされますが、避難訓練もした事無いし、感染症に関しても、感染後の酷い状態の様子なども見ることはない。

知って居たら、個人個人で出来る範囲の事は準備して、心構えも随分違うと思うんだけれど、せいぜい「見たくない人は見ないでください」と遅ればせながら放映される。

私個人では、そう言うのはもっと早く観て、知って置きたいと思うのです。

かなり残酷なシーンであっても、子供であっても、大人が強要しなければ、きちんとした感想は言えるのです。これは小学校低学年で体験済みなので、ハッキリ言える事です。

微妙な立場の国ですし、本当に災害列島なのですから、まずは焦らずに行動できるように、出来る準備はしておいて後悔は無いと思いました。もっと災害対策に税金を使えよ!と言いたいですね。「永田町の地下にはシェルターがある」と子供の時に聞きました。家は近いので、そうであると子供心でも納得したものです。

JアラートのTVを観た後、私は予約通院日だったので、普通に通院第一、いつも通りに過ごしました。

一番下に唯一現実的な動画があったので、張りました。かなり前に神奈川ではこのような動画を上げていたのですね。素晴らしい。

結局はミサイルに対応できるビルなどあるのだろうか?却って影響受けたらビルの重い破片などで、木造受託が破壊されるよりも、重症になるのでは?と思ったりもしました。でも、覚書としてUPしておきましょう。

   ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ 
●Jアラート、鳴ったらどうする? 国民が取るべき行動をおさらい (22/10/04 17:24)

youtu.be

●【北朝鮮がミサイル発射】「Jアラート」発出も…“警戒”対象地域が二転三転…なぜ?

youtu.be

●青森県民「地下がなく避難してと言われても…」函館の観光客「道外から来ていたから余計怖かった」北朝鮮ミサイル発射|TBS NEWS DIG

youtu.be

●北朝鮮ミサイルJアラートに大阪でも不安の声、吉村知事「国防のあり方考えた方がいい」

youtu.be

●弾道ミサイル落下時にとるべき行動例(神奈川県) 2017/06/20(結構前ですが、考えて居る所は考えて居たんですね)

youtu.be


         ★  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★