C’est la vie!┐(´-`)┌(セ・ラ・ヴィ)成る様になるさ!の様な意味で使いました。
より気ままに、気楽に暮らしたいと思いまして、ぶっつけである日は雑記、ある日は日記やニュースなど動画挿入でUPしたいと思います。

後できちんと書いてと思うと忘れます。自分用にが中心なので、失礼な言葉使いが有ったら<(__)>
コメントはユーザーさんからのみなので、表示する様に設定してありますが不調な様で!設定しましたが、何故か表示されなくなっていますが、コメ欄を反転させると、文字が現れます。文字色が変更できないのでお手数ですが、反転させて読んでください。C’est la vie!┐(´-`)┌。と言う事で...。

短命だった叔父が残してくれたプレゼント

私と叔父は歳が近くて、歳の差はもう少しあったが、カツオくんとタラちゃんみたいな感じだったのでは?と思う。
音楽ブログでも書いた気がするが、もの心心着いた時には私は洋楽のレコードと漫画、早川ミステリーに囲まれていた気がする。

そして幼児なのに、洋楽のレコードが好きで、椅子に乗って気を付けながらレコード盤に針を落として、大人ばかりの中だったので、ジャンルは様々な洋楽を聞いて育った。

そして、漫画の本も大好きで、絵本も読んだけれど、まずは入り口は漫画本だった。
何時の間にか、年齢と共に、自分好みの漫画も読む様になったけれど、どの本も良い所で終わるので、次の月や集が楽しみだった。

月極の小遣いは貰わず、大部分は漫画の本に使っていたように思う。少し大きくなってから、貸本屋と言うのがあって、借りて読んだ本も多い。
考えたら、今のネットでレンタルするのが、店で借りたのでしょう。

そして、未だにアニメと漫画も大好きですし、洋楽も昔の曲から今のヒット曲まで
大好きで、スポーツをやるのも大好きですが、閉じこもりで、動画で音楽聴いたり
アニメを見たりも十分楽しんでいる。

将来歳取って、もし施設などに入ったら、これらの楽しみって無くなるだろうなぁと
心配になってきた。もう過去より未来の方が短いでしょうからね。
超高齢化しても、ネットが使えたら、これらの物は在宅で楽しめるでしょうが...

と言う事で、今になって幼い私に漫画と洋楽の種を植えてくれた叔父に感謝するのでした。大人に成るとあまり楽しまなくなる人が多くなるようですが、結構印象に残る
漫画家の一部をUPしておきました。

 ★∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●【お疲れ様】水島新司さん原作の昭和TVアニメの思い出を語ってみる【我推し】

youtu.be

●「一番好きな漫画家」 ちばてつやの魅力、その真髄を語る

youtu.be

●「伊賀の影丸

youtu.be

●サブと市捕物控

youtu.be

●【少女マンガ】 一条ゆかり展 at 弥生美術館

youtu.be

ポーの一族 1 小学館文庫 (萩尾 望都)

youtu.be

あだち充先生が描く主人公、ヒロイン まとめ

youtu.be

BANANA FISH】The Catcher in the Rye」絵が素晴らしく、アメリカをリアルの感じる。

youtu.be

NARUTO‐ナルト‐」 岸本斉史

youtu.be

(これだけは、本は処分して重たいから買わないと思ったのに全巻買ってしまい。子供の「BORUTO]の本も
発刊されると「馬鹿だねぇ~」と思いつつ購入中です。
       

  ★∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞