C’est la vie!┐(´-`)┌(セ・ラ・ヴィ)成る様になるさ!の様な意味で使いました。
より気ままに、気楽に暮らしたいと思いまして、ぶっつけである日は雑記、ある日は日記やニュースなど動画挿入でUPしたいと思います。

後できちんと書いてと思うと忘れます。自分用にが中心なので、失礼な言葉使いが有ったら<(__)>
コメントはユーザーさんからのみなので、表示する様に設定してありますが不調な様で!設定しましたが、何故か表示されなくなっていますが、コメ欄を反転させると、文字が現れます。文字色が変更できないのでお手数ですが、反転させて読んでください。C’est la vie!┐(´-`)┌。と言う事で...。

ハイバックの椅子でオットマン利用の中立姿勢

自己自粛の暮らしも長くなってきましたし、これからも益々と思っているわたくしです。又都合よくアニメ目や映画や読書が好きですが、読書は寝転がって読むのが集中できるので、楽しく過ごせますが、寝たきりになってしまうでしょう。

それなので、家事その他身の回りの雑用以外はPC作業か好きなアニメや映画鑑賞と言う事で、ほぼ1日中座りっぱなしになります。

しかし、今まで長年椅子暮らしで、色々な椅子を使ってきましたが、体に負担を掛けずに使い勝手が良いので、10年以上愛用しているのが、今使っている折り畳みの木製デッキチェアとオットマンです。脚は高くした方が楽ですね。

買った時は少々高額だった、フランス製デッキチェアは布をはずして洗えますし、クッション大好きな私なので、自分の体に合わせてクッションを止めつけて使っています。堅い方が良い所は硬いクッション、柔らかい目が良い所にはそれに合ったクッションを止めつけて、カバーを作ってハイバックに止めつけてあります。

そして、リクライニングにもなりますので、作業する時、動画やTVを見る時には、体に負担がかからないスタイルにして使っています。

人間工学的に考えて、中立姿勢と言うのが一番良いと思われるので、その状態になる為に、クッション(枕)を沢山持って居るのです。

ストレートネックにならないように、首を守るクッションも使う様にしています。

フランス製のデッキチェアはフランス人は小柄なので、椅子のサイズが日本人にはピッタリ合うものが多いのです。そして、デッキチェア利用率は高い国民ですからね。

日本人はあんまり日常的に、年中使う人は少ない様に思います。結構今は良い椅子も出ていますね。椅子と靴は体を守る為に、良い物を使いたいですね。経験上肘掛けは付いていない方が良いように思います。

一生物だと思えると、あまり安物ではない方が良いと思います。私は同じ物を念のために2脚持って居ます。不必要な時はデッキチェア型なので、たたんで保存していますので、場所も余りとりません。


       ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

●Hbada 人間工学(エルゴノミクス)オフィスチェア9ヶ月使用レビュー!!

youtu.be

●毎日、リラックス。ストレスレスチェア2020

youtu.be

DIY chair チェア

youtu.be

●【徹底解説】ハーマンミラー イームズラウンジチェア&オットマン【快適で美しい究極のチェア】

youtu.be

●ハイバックの椅子


www.youtube.com

●ハイバックの椅子中立姿勢


www.youtube.com
      ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

良い椅子に出逢えたら、もう何処にも行きたくなくなるのが問題ですね。時々は立ったり座ったり、軽く運動したりは必須です。