C’est la vie!┐(´-`)┌(セ・ラ・ヴィ)成る様になるさ!の様な意味で使いました。
より気ままに、気楽に暮らしたいと思いまして、ぶっつけである日は雑記、ある日は日記やニュースなど動画挿入でUPしたいと思います。

後できちんと書いてと思うと忘れます。自分用にが中心なので、失礼な言葉使いが有ったら<(__)>
コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくです。

野生の動物と繋がりを・・・

私は動物は大好きなので、子供の時は保護官か絵描きに、なりたいと思っていました。当然大人には大反対されたのですが、動物が好きなのは小さいころから、ヒヨコや亀、ハツカネズミ、セキセインコ、ウサギから始まり、年齢が行くに従って、飼う動物が変化していきました。

シートン動物記、動物図鑑などは愛読書で、童話の本よりも好きでした。

「オオカミ王ロボ」とか「シルバーバック」などワクワクして読んだものです。今は何も飼っていませんが、代わりに動画サイトを見て楽しんでいます。

大人になってから、ペットの美容師の資格を取るので、専門学校に若い子達に混ざって、通学もしました。

ドッグショーに行ったり、キャットショーに出陳したりもしたものですが、よくあるペットにして「可愛い、可愛い」と言うのとはまた違う感覚です。

かなり躾は厳しくしましたし、行動学的な事や遺伝などに興味がありました。

今日のような動画は、本当に感動してしまいます。皆があまり好まないカラスなども、私は友達が居た事がありましたから、余計にですね。

専門学校に行って判ったのですが、動物が好きな人でも、動物からは好かれない人って、いるんですね。

多くの日本人は、ペットの下僕になっている人が多いですね。必ずしも餌をくれる人が一番好きとは限りませんし、どんなに可愛くても、野生の部分も残っていると思うので、しっかり付き合って行きたいものです。

       ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

●命を救ってくれたおじいさんに会うために毎年やってくるペンギン【感動】

youtu.be

●罠にかかったオオカミを救った男性。その4年後に驚くべきことが!【感動】

youtu.be

●【友情・感動】猛獣と人の絆,ここまで仲良くなれる,感動の再会

youtu.be

●この女性を抱きしめるために、たくさんのゾウが並びました。一体なぜでしょう・・・

youtu.be

●母熊は危険を恐れず、赤ん坊を人々のもとに運んできました。その驚きの理由は?!


www.youtube.com

●1995年14匹の狼が放たれた。23年後人々は目を見張った。

youtu.be

   ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

色々な動物と暮らし観察した結果思ったのですが、今コロナで猫を飼う人が増えたと言うニュースを見ました。しかし、昔の様に外を出歩けるなら別ですが、家猫で飼うのは、軟禁状態で飼うと言う気がします。基本、気ままで単独行動が好きな猫ですから、私は猫好きな人には怒られるかもですが、野良ネコか一番幸せそうに思います。

私が猫だったら、野良である道を選びたいと思います。

今コロナで自宅自粛のはずですが、人は何だかんだと出歩いている人が増えてきました。でも猫はもっと徹底して、自宅自粛を一生しているのだと、思っています。