Time killing notebook⇒C’est la vie!┐(´-`)┌に変えました。(都合の良い言葉です)
より気ままに、気楽に暮らしたいと思いまして、ぶっつけである日は雑記、ある日は日記やニュースなど書きたいと思います。

後できちんと書いてと思うと忘れます。自分用にが中心なので、失礼な言葉使いが有ったら<(__)>
コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくです。

一番楽な健康法

外出制限しているので、今はコロナ太りとか言うのが話題になっていますね。でも、思うんですが、コロナだからと言いますが、家に居ても何時もウェイトコントロール、メデカルチェックは大人なら習慣として、やっている事ではないでしょうかね。

年齢が重なるにしたがって、注意していても検診を受けると、何かと問題のある数値が出てきたりします。そこで、直ぐ薬という事になってしまい、あちらを立てれば、こちらが...と問題解決が難しくなるようです。

時間が無いと言うのは、いい訳で症状が出てから、始めるのはやはりかなり面倒な事なのです。ダイエットも、一時ダイエットをしても、その後普通の食事に戻すと、食べ過ぎていなくても、リバウンドしてしまいます。

ずっと習慣として、継続し続けないと、無駄な努力に...になることが多いでしょう。時間は作らないと出来ないものですね。そして、今の時期出来れば外出はしないに限ります。ですから、家に居ても出来る事をやって、生活習慣にするのが、一番楽な健康法だと思うのですが...。 

         ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 
●60分散歩するより痩せる!お家で簡単1分ウォーキング。

youtu.be

●【たった10回】簡単に腹筋に効き下腹が痩せ凹むフロッグ腹筋

youtu.be

●【30秒片足上げる】ダイエットには60分歩くよりフラミンゴ【Flamingo】

youtu.be

●【1日1回バンザイするだけ】スーッと痩せる! 見た目年齢➖10歳になる方法【背中・腰肉・ぽっこり首】

youtu.be

●〇〇を押すと若返る! 目元とほうれい線のシワを解消する方法

youtu.be

          ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

あれこれUPしていますが、私はと言うと毎朝のTV体操は、もう何時からか覚えていないくらい前から、毎朝必ず歯磨きと同じようにやっています。

それは普段使わない筋肉や関節をまんべんなく動かすので、健康チェックになると思うからです。動かしたどこかが、いつもと違って痛かったり、重かったりしたら、体のどこかに問題があると思うのです。

最初にTV体操をやるのが、億劫だと思ったら、すでにその日の私は、何処かが悪いのでしょう。歯磨き忘れたら、気持ちが悪いのと同じことですね。