Time killing notebook⇒C’est la vie!┐(´-`)┌に変えました。(都合の良い言葉です)
より気ままに、気楽に暮らしたいと思いまして、ぶっつけである日は雑記、ある日は日記やニュースなど書きたいと思います。

後できちんと書いてと思うと忘れます。自分用にが中心なので、失礼な言葉使いが有ったら<(__)>
コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくです。

GWは大掃除(断捨離)日和でしたね。

GWも今日でお終いですが、気温なども丁度良くて、在宅で家の周囲や家の中の大掃除した人も少なくないと聞きました。この数年ブームの断捨離にも最適な外出禁止でした。

こういうニュースは積極的に放映していただきたいですね。ですが、せっかく断捨離しても、暫くしたら又物が増えている家もあるとか...。

経済的には、ものを買ってもらいたいので、あの手この手で売り込んできますしね。私は第一に地震対策を考えて、昨年くらいから物を整理して、減らすようにしていました。最近は手をかけて作った物は、使う時に出せばよいように、段ボールにしまいました。万が一又震源地でなかったとしても、大地震の影響で物が散乱したりするのを、片づけるのは大変です。又感染症に感染して、本格的閉じこもりしていても、どこで感染するか分からなくなってきていますから、急死しても後片付けの人も大変でしょう。ごみ捨てに出て、何所かに触れて感染もあるかものようですからね。

という事で、元々中掃除と模様替えは趣味の私です。多少散らかっていても、埃が溜まっているのは嫌いです。不精なので大掃除は嫌いなので、基本足元に物は置かない暮らし、使ったら直ぐに片づける暮らしです。自分に限って無いはなくて、有ると思っています。

もう少ししたら、また一応片づけた物を整理するでしょう。1ケ月全く使わなかった物を選んで、処分しようと思います。そして、また3ケ月後くらいに見直しです。

断捨離しないのは、無駄なような、家でのんびりする時間ですね。時間は大切ですからね。時間かけて遊びに行って行列作ったり、車の渋滞などに巻き込まれたり野路間は断捨離したい時間です。私個人では毎月飲んでいる薬も、絶対に飲まないとならない薬だけに断捨離です。そのためには体重の管理しながら、野菜の多いバランスの良い食事に

したので、エンゲル係数が高くなってしまいましたが...食品が高額な日本ではやむを得ないですね。という事で、結構掃除もして、又少しまだ使うかもで1年以上使わないものを少し処分しました。文具などや領収書類など結構あるものですよね。

    ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

●今すぐ断捨離!!NGな人間関係から整理(感染症防止の今はチャンスですね!)

youtu.be

●【断捨離】家では毎日がなわばり争い!夫の置きっ放しの荷物にイライラ(これは今夫婦問題で話題に上がっていますね。原因は愛が無くなったからでしょう。新婚の時期にはなかったでしょう)

youtu.be


●【片付けられない】3日間で家を片付ける方法とは?

youtu.be

●【断捨離】あなたの部屋を上質にする条件

youtu.be

●【片付けられない】解決法3つ!ついついな悪習慣を良い習慣に変える

youtu.be

 

    ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞