Time killing notebook⇒C’est la vie!┐(´-`)┌に変えました。(都合の良い言葉です)
より気ままに、気楽に暮らしたいと思いまして、ぶっつけである日は雑記、ある日は日記やニュースなど書きたいと思います。

後できちんと書いてと思うと忘れます。自分用にが中心なので、失礼な言葉使いが有ったら<(__)>
コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくです。

Patrick Dupond

引退するまでに見て置きたいバレリーナがいます。物凄く大好きと言うほどでは無いのですが、そこそこ気に入っているのが バレェでもあります。

やはりとっても綺麗なシルエットが見られるからですね。男女とも指の先までエレガントで美しいラインを見せてくれます。

Patrick Dupond(パトリック・デュポン)が、今年2021年3月5日(61歳死亡)しました。フランスのバレエダンサー。パリ・オペラ座バレエの元エトワール。

8歳でバレエを始め1980年に史上最年少(当時)の21歳でエトワールに任命.レパートリーにも現代作品を取り入れるなど、積極的な改革に当たりました。上層部との対立.と、どの世界でもクラシックな伝統を重んじる世界に、新しい風をいれると、苦労の多い人生になりますね。

天才に生まれ努力して、最大評価も受けた若い人が、革命を起こすようです。でも優れて居たら、それも継続するには、必要なことで、役目として生まれてくるのでしょうね。

何たって彼のジャンプして開脚が凄いんですね。あらゆる関節と筋肉を使っていると言う感じですね。人の体は素晴らしいと思います。普通の人は体の機能のほんの一部しか使っていないんだなぁ~と見てしまうのです。

彼はコンテンポラリもで、クラシックばかりではないので、結構お気に入りの人もいるようです。

           ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●Patrick Dupond: "A Song For You"

youtu.be●Patrick DUPOND (17 ans) Don Quichotte, variation de Basilio (1976) | A l'École de l'Opéra (15 ans)

youtu.be

●Salomé tidbit - Béjart - Patrick Dupond (両性具有、変幻自在の魅力で会場を興奮の渦に巻き込んだ話題の踊りです)

youtu.be


www.youtube.com

●[追悼]パトリック・デュポン -太陽神- 珠玉の3作品

youtu.be

   

 ∞ ∞ ∞ ∞ ∞