C’est la vie!┐(´-`)┌(セ・ラ・ヴィ)成る様になるさ!の様な意味で使いました。
より気ままに、気楽に暮らしたいと思いまして、ぶっつけである日は雑記、ある日は日記やニュースなど動画挿入でUPしたいと思います。

後できちんと書いてと思うと忘れます。自分用にが中心なので、失礼な言葉使いが有ったら<(__)>
コメントはユーザーさんからのみなので、表示する様に設定してありますが不調な様で!設定しましたが、何故か表示されなくなっていますが、コメ欄を反転させると、文字が現れます。文字色が変更できないのでお手数ですが、反転させて読んでください。C’est la vie!┐(´-`)┌。と言う事で...。

今の時期は健康オタクな話題ですが...

日本人なら多くの人が、30歳過ぎたらどれかの注意報が出て居たり、早くも薬を飲んでいたりする症状を、出来れば薬を飲まずに、自分で何とかしようと言う話です。

薬を飲めば症状は抑えられても、自力で治癒した訳では無いと思うのです。中には飲んで収まったら、何処も悪く無いと思っている人も多いようです。

CMでも胃薬飲んで、暴飲暴食しているCMが有りますが、何時も不思議に思っています。最近は見なくなったかな?

薬大好き日本人が多いですからね。処方箋を貰って薬局に行きますが、メリットだけの説明でデメリットの説明はめったに有りません。

私はしつこく訪ねて、どちらを取るか決めますが...それは毎年健診を受けるたびに、薬が少しづつ増えるからです。

で、昨年から主治医も変えて、栄養指導など受けて、薬を半分に減らしました。結果は悪く無く、もう少し様子を見て、更に薬を減らす予定です。

どうしてもの薬以外は無しとなれば、2種類だけになるはずです。全て食事内容などを変えて、一時増えた体重も若い時の体重近くに戻りつつあります。最低でも半年すると結果が出て落ち着くようです。PCの新機能を使いこなすのと同じに、毎日焦らずコツコツとですね。早い話が薬は毒薬でもあるんですね。

昔の魔法使いのような人が、毒薬を巧く使って、病を治したのじゃぁないですかしらね。絵本に薬草や動物など淹れて、グツグツ似ているシーンがあるでしょ!
何しろ基本感染症でも何でも、心身とも健康な人が勇者でしょう。

 

      ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ∞  ∞ ∞

●血圧を下げる驚きの食べ物8選!高血圧を予防してくれる食品とは?【そうなのか動画】

youtu.be

●糖尿病は血管の病気!? 運動より食事で血糖値は下げる方が有効!

youtu.be

●血糖値を下げる最強の食べ物10選!血糖値が高い人が食べるべき食品とは?知ってよかった雑学

youtu.be

脂質異常症とは?痩せている人でもなる?中性脂肪コレステロールを増やし血液ドロドロになる習慣、改善する食習慣とは?

youtu.be

●視力回復ビデオ 平行法 EYERESH for YouTube MidnightCanvas

youtu.be

●膿を出す、鼻づまり!副鼻腔炎のお悩みに簡単な3つの解消法

youtu.be

●【便秘解消】快便なりすぎ注意!腸もみマッサージで慢性便秘が治る!真似するだけで簡単にできる!

youtu.be

人の体はコンピュータと同じですから、一つよくなるとリンクされていて、他も改善されて行くようです。PCを使いこなすのと同じに、必要最低限をクリアするにも、気長に毎日コツコツと自分の体がどうなっているか、知ると使い勝手がよくなるでしょう。

何時かは消費期限は、切れるのでしょうけれど、その時までですね。
        ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ∞  ∞ ∞