C’est la vie!┐(´-`)┌(セ・ラ・ヴィ)成る様になるさ!の様な意味で使いました。
より気ままに、気楽に暮らしたいと思いまして、ぶっつけである日は雑記、ある日は日記やニュースなど動画挿入でUPしたいと思います。

後できちんと書いてと思うと忘れます。自分用にが中心なので、失礼な言葉使いが有ったら<(__)>
コメントはユーザーさんからのみなので、表示する様に設定してありますが不調な様で!設定しましたが、何故か表示されなくなっていますが、コメ欄を反転させると、文字が現れます。文字色が変更できないのでお手数ですが、反転させて読んでください。C’est la vie!┐(´-`)┌。と言う事で...。

話しにくいかもの、お下の話。

数日前の早朝のTVで、チラッとながら見聴きした話題に、誰でも本当はきちんとした知識が必要なのに、知らない人が多い話をUPしたいと思います。

微妙な話なので、読み逃げしてください。私は今問題になっているけれど、避けて通っている事と、真面目にUPしました。

感染症問題が、直接感染症では無い生活に、色々な形で影響して来ていると言うのです。ひとつは地方から学業の為に、都会に出てきている学生が、お金が無いために、生理用品が買えないと言う話を聞いたのです。

考えたら、本当に恵まれて何の心配もない人も居る様ですが、そうではない生活困難者も沢山増えてきています。

今のままでは生産能力も落ちてきて、品物が少なくなったら、高値になり買うのが大変と言う事にも、なりかねないでしょう。

赤ちゃんのおむつや、介護用のおむつ、最近頻繁にCMでもやっている、尿取りパッドの話など、皆絶対に必要なお下関係の話です。

更にそれら以外にも、自分達も子供への教育の為にでも、意外と知って居そうで知らない人が多い話です。

胎内感染とか、新生児や子供の事を考えたら、出産を控える人も多いと思うのですが、これらは特に日本人は気楽に、誰でもが直面する、暮らしの一部であるにもかかわらず、避妊の事等はエロチックな話題としてしか、話されないように思いました。

男女関係なく、清潔に暮らす為や、間違いを犯さないためにも、きちんと知って居るべきことだと思うのです。

あなたの暮らしや、身近な人に当てはまるのではないかと、ほぼ正しいと思われる動画を選んで観ました。少し混ざり合っていますが...。

    ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●【生理のこと】愛用してます、月経カップ! 折り方・入れ方・使い方

(これは、経済的にも毎月買う必要がありませんし、災害時等にも使い慣れたら、ゴミにもなりませんので、便利なものです。内膜症などで量の多い人にも良いと思います。コンタクトレンズを使うのと慣れれば同じ感覚だそうです。余りまだ日本人には普及していないかもですが、アスリートやバレェダンサーなどは使用しているのではないかと思います。)

youtu.be

月経カップ 煮沸消毒(電子レンジ)

youtu.be

●【生理のこと】注目のアイテム、吸水型・生理パンツと布ナプキンを語る回

youtu.be

 

●コンドームの基本をハリー杉山と学ぶ!① sagami original編

youtu.be

●若くても尿もれ?原因と対策について

youtu.be

●男女ともに知っておいた方が良い!頻尿や尿漏れの原因や対策・治療法など!【デリケートゾーンの話】

youtu.be

●初めて買う方へ 尿もれパッドの現物公開!

youtu.be



●おむつかぶれ・予防としてできること・軟膏編

youtu.be

          ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

特に若い子の性問題も今の時代に、余りにもきちんとした知識がなくて、希望しない出産の生み捨て、その他も少なく無いようです。報道はあんまりされませんが...。子供は生理的には、今は早熟だと思って下さい。話がまぜこぜになって居ますが、全て話しずらく知識が無い人が多い話題だと思います。

紙おむつ等は災害用のトイレとしても、バケツなどに敷いて使えば、臭いその他処分も、清潔に保たれると思います。