Time killing notebook⇒C’est la vie!┐(´-`)┌に変えました。(都合の良い言葉です)
より気ままに、気楽に暮らしたいと思いまして、ぶっつけである日は雑記、ある日は日記やニュースなど書きたいと思います。

後できちんと書いてと思うと忘れます。自分用にが中心なので、失礼な言葉使いが有ったら<(__)>
コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくです。

世界のロボット開発

開発技術者になったら、苦労も多いでしょうけれど、とっても興味深い研究対象でもロボットだと思います。

私も見ているだけなら、なかなか面白くて、興味深い反面良い使い方をしないと、今アニメでも人気のロボットが現実になったら、恐ろしいですね。

アニメでは平和を守る為とは言え、兵器として戦う物になっています。ですから、アニメ好きでも私は、ロボットが出てくるアニメは、あまり好みではありません。

見終わった後に、何故か空しい様な、後味の悪さが残るのです。ただしそう感じるのは、私だけの感じ方です。

現実には、今は身体に不都合が有った場合など、上手に使えば、以前通りの暮らしが出来る、又は以上の能力を付ける事も出来るのでしょうからね。

ま、考えは色々ですから、今日は此処まで進んでいると言う動画をUPします。もう有名な名前の「ソファイア」など凄いですね。

かなり昔は、私はデズニーランドのナショナル館で、見た目「ソフィア」のようなロボットを見ました。

アトラスは2013年開発の、アメリカ国防総省の機関とボストン・ダイナミクス社の共同での設計、製造された二足歩行ロボット。

今のロボットは、2種類の視覚装置を備え、コンピュータで制御され、微細運動技能を備える。28関節。

2013年の時点での試作機では外部から電力を供給される有線式でした。
その後さらに開発が進み、車の運転や乗降、ドアの開閉、電動工具の使用等多様なタスクをこなすようにプログラミングされました。

良い事に使われるなら...とも思いますが、ロボットは、私はアニメでも苦手。恐ろしさを感じてしまいますね。

素晴らしい開発なのでしょうけれど、UPしておいてなんですが、複雑な気持ちにもなる動画です。

とにかく「凄いなぁ~‼でも恐ろしいなぁ」ですね

    ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 
●欲しくなる驚きロボット10種

youtu.be

●Honda's Asimo: the penalty-taking, bar-tending robot

youtu.be

●The Atlas Dynamic Humanoid Robot HD

youtu.be

●More Parkour Atlas

youtu.be

●ソフィアはAIロボット


ソフィアはAIロボット

  ★∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞