o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・気ままに雑記を書いています。コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので<(__)>宜しくです。

自粛時間を、上手に使うには...

彼方此方の記事を読んでの受け売りですが、これは良いのではと思った事を書きました。

新型コロナウイルスは「得体の知れないウイルスではなく、消毒剤や紫外線に対して特別に強いウイルスではない。

先ずはコロナをどこまで理解しているかですが、湿度を80%さらに太陽光が加わると、2分間にまで減少。空気中に浮遊したウイルスは太陽光で減少する。
ウイルスによる感染症対策に、湿度コントロールが大切、日本の多湿気候ではウィルスのパワーはダウンする。

新型コロナウイルスをブロックする環境は、インフルエンザウイルス対策のための湿度コントロールを応用することができます。

湿度が高いと、感染経路の喉や鼻が乾燥せずに湿った状態が保たれると、ウイルスの
侵入をブロックすることにも繋がります。そして飛沫が遠くまで飛びにくい。

ただし夏の風邪の原因ウイルスは、高温多湿の環境を好み、夏季に活性が高まります。

いずれにしても、感染症予防には「3密を作らず、マスク・うがい・手洗い」を習慣化すると、ストレスが溜まりません。

やたらに怖がるだけでなく、上手に対処するようにするのが良いですね。
そう簡単には、収束するとは思えませんものね。
      
       ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●【未来の話】コロナ時代、どう生きるか【これから稼げる職業も紹介】

youtu.be


●【在宅ワーク可】コロナショックで逆に稼げる仕事5選!


【在宅ワーク可】コロナショックで逆に稼げる仕事5選!


●成長するために必要な思考習慣【コロナ自粛を無駄にしない】

成長するために必要な思考習慣【コロナ自粛を無駄にしない】

 ●【新型コロナ・COVID-19対策】外出自粛でも毎日を楽しむ方法5選 今を乗り切る為に必要なこと

youtu.be

●【コロナ自粛でも楽しめる】家でキャンプしたら酒も飯も最高で贅沢過ぎた

youtu.be

キャンプは実践している人、そこそこいる様ですね。室内でもテント使用も有りだそうで、これはちょっと魅力的かもです...。災害対策にもなりそうですものね。

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞