ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す。何時も遊びに来て下さってありがとうございます。コメを頂いた方には、返事は次の日か一昨日位に書いています。

気ままに雑記を書いています。コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくお願いします。
アイコンをひつじに変えてみました <(__)>宜しくです。

大事なのは、災害へのイメージトレーニング

昨日は整形外科に通院でした。内科は遠隔診療にしてもらい、薬は宅急便で送ってもらえていますが、流石に整形外科は、遠隔と言う訳には行かなくて、昨日通院してきました。昨日の通院は、街はマスクだらけでした。

ついでと言っては何ですが、都知事選も済ませてきました。当日の天気の具合もわかりませんし、電車に乗って投票だけに出て行くのはねぇ~が本音です。

そう思うくらい私の外出は重装備で、コロナの感染症からは関係なく、日頃から私は感染症注意なのです。

膝はかなり楽になったのですが、天気がどうなるか判らないので、出かける時から重いディバッグを背負って、集中豪雨用の折り畳み、保水用の水、選挙投票用紙、予約表お薬手帳と、何やらすでに荷物は一杯です。

絶対に雨が降らないではなく、降るかもなので、ノルディックスティックではなく、折り畳みの杖で行きました。

街は解除になったけれど、マスクの人が大部分で、蒸し暑さが半端ない感じでした。でも出歩きはしても、マスクの人がいっぱいは、少しホッとしましたね。

閉店している店も、まだありましたし、本当に閉店した店も有り、次のテナントの工事をしている所がありました。

そんなのを眺めて病院へ行きましたら、前回よりもさらに空いていました。総合病院なので、今までの大混雑が嘘の様で、予約でも結構待つのですが、安定した人は大量に薬など貰ったり、遠隔治療がぐんと増えたのでしょう。

おかげで私も整形の方も、一応8月末が次の予約になって、貼り薬が大量に処方されました。あんなに空いている病院は初めてでした。当然薬局も早くに済んで、お陰で買いたい物を100円ショップで買って帰宅したので、昼過ぎになりました。

人出は気持ち少ない目位ですが、多くの人がマスクだったのは、ちょっとホッとしました。それでも街中や駅は2m間隔取るのは無理ですね。レジ前などは間隔を開けられる人と開けられない人がいるようです。

選挙の前日投票は結構来ていましたね。

今は本気で皆が、コロナ対策はややこしい事では無く、過密にならず手洗いうがい、閉じこもりで、かなり防げると解ったのでしょう。

私もこれで9月になるまで、巧くすればもっと長く外出は欠品を買いにチョコっと近所に外出で済むかもですね。

後は国が、休業しなくてはならない店その他に、必要な人には金銭的援助をして、ひっそり過ごしたら、感染症は収まるのではないでしょうかしらね。仕事している人も、日頃は出来ない勉強を、すれば良いのだと思うのです。

資格試験を取ってレベルアップするとか時間を上手に使うチャンスの時でしょう。何が一番怖いかと言うと、異常気象などによる停電が私は恐ろしいですね。

蒸し暑くて、停電したら命を落とす人が、いっぱいでしょう。

          ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

雑多にUPですが、見て置いたら役に立つかもの、明日起きるかもの災害への心構えをして、イメージトレーニングは必要だと思います。

 

      冷静に対処しましょう。パニックが一番宜しく無いと思います。


ウィルスと人間(私たちはウィルスによって人になった)

 


⑧ーヒトーヒト感染の拡大ー

 


【新型コロナ】 第二波の予測 (V) 温度と湿度から計算した新型コロナ寿命と100年前のスペイン風邪のデータを用いて新型コロナの第2波を予測した!



NY市第二段階&世界のコロナ

●ここからはコロナではない災害です。


(水槽)停電事故 水流の逆流で床が水浸し


【防災訓練】首都直下地震を想定し、1日3リットルの水で自宅避難生活を練習してみる(2015年 夏)/ 災害用備蓄飲料水の節水と使用方法のソロ防災訓練をしてみた

 


後編:水害・洪水避難に長靴はダメ?服装や道具選びのポイントは?|防災グッズを学ぶ[そなえるTV]


【ペット 防災】災害時に備えて愛犬に教えておくこと【犬のしつけ@横浜】byドッグトレーナーエマ

 


エレベーターの安全機能 動画でご覧ください 5


復旧作業が続く中 県内 週末は大雨に 断水地域で携帯用トイレ配布


     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

あらゆる災害が起きやすい日本の夏ですからね。コロナばかりに気を取られていないで、その他もなのが日本です。東京アラートは一応無くなりましたが、次々に熱中症やその他もです。上手に備えましょうね。