o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・気ままに雑記を書いています。コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので<(__)>宜しくです。

今日初めて遠隔診療を受けました。

コロナ問題も有って、やっと遠隔診療→処方箋薬局→宅配便で自宅へ薬が実現しました。もう昨年くらいから、通院は数か月に一度にして、薬が届くシステムが無いのか、まずは薬局で聞いていました。

それは、手持ちの薬が足りない時は郵パックなどで、受け取る事があったからです。私のように毎月同じ薬を飲み、生活の注意をしていたら、安定している持病持ちには、混雑する病院の待ち時間と、薬局の待ち時間でまる半日過ごすのが、疲れてしまう時があるからです。

蒸し暑く、気候が悪いこれからの夏の季節は猶更です。それが今月からコロナの問題が起きて、トントンと話が進み始めて、今朝初めて電話で遠隔診断を受けて、宅急便で指定日に着払いで、薬を受け取る事が出来るようになったのです。

電話がある前に熱を測り、血圧は測って置きました。来月の予約を取り、変更が無ければこのまんま継続です。

ただしコロナ対策をしている間だけのようですが...。それには、対応していない病院やお医者さんもあるようですが、薬局の方はそのシステムは使えそうな感じです。

と言う事でやれやれですが、これからの季節、日本は問題が山積みですね。それで、動画を見つけて何時ものようにUPしました。

少しは役に立つかもです。やっぱり体験したら、書いておくと何処で役にたつか判りませんからね。

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●遠隔診療で新型コロナ防ぐ!ドライブスルーで会計も さくら総合病院 (👇私は電話でこれでした)


遠隔診療で新型コロナ防ぐ!ドライブスルーで会計も さくら総合病院 アップ!

●【薬剤師がお伝え】0410対応!薬は自宅で受取ろう!


【薬剤師がお伝え】0410対応!薬は自宅で受取ろう!

●【解説】コロナ禍で災害が起きたら避難所はどうする? 武田防災担当大臣に聞いたら…


【解説】コロナ禍で災害が起きたら避難所はどうする? 武田防災担当大臣に聞いたら…篠原官邸キャップが解説

●2020年梅雨目前!今こそ知っておきたい災害時の強い味方!


2020年梅雨目前!今こそ知っておきたい災害時の強い味方!

●ウィルスを家に持ち込まないよう買い物した品物のウィルス除去方法を実演します。


ウィルスを家に持ち込まないよう買い物した品物のウィルス除去方法を実演します。

●【防災最前線】感染症と災害


【防災最前線】感染症と災害

 

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞