ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す。何時も遊びに来て下さってありがとうございます。コメを頂いた方には、返事は次の日か一昨日位に書いています。

気ままに雑記を書いています。コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくお願いします。
アイコンをひつじに変えてみました <(__)>宜しくです。

早朝5時にコンビニに行った時の(゚_゚i)タラー吃驚!

元々早起きな、私は5~6時くらいに直ぐ近くのコンビニに、買い置きできない物が、なくなると週1~2回買い物に行きます。

それで、今朝も5時過ぎに家を出たら、何時もなら早朝出勤の人が、駅に向かって10人くらいは、見かけるのですが、今朝はジョギング、ウォーキングの高齢者が、かなりの人数が歩いていて吃驚した。

正確な人数は不明だけれど、声を出せば聞こえる範囲に5~6人居た感じだった。

私は必要な物を数日分買って、大至急帰宅。家まで5分足らずなのだけれど、帰り道も同じにウォーキングする高齢者が...。

失礼ながら、いったい何処から湧いて、出て来たのかと言う感じがした。そう言う私も、昔なら立派に高齢者ですけれどね。
今は80歳位の人から高齢者?

この街に暮らして8年くらい経つが、この町はウォーキングやジョギング、犬の散歩する人は、滅多に居ないと思っていた。

何でもない時なら、健康的な風景なのに、この時期で?と吃驚した。中には連れと一緒に、マスクはしていてもお喋りしながら歩く人も...。

2日前、隣町に1ヶ月ぶりに通院で出かけた時も、街は何事も無かったように、結構な人がいるし、病院内がよっぽど空いていた。

それで主治医と、薬局とで、暫く通院無しで、薬を送ってもらえる様に、手続してきたばかりです。

このまま収束はしないとの、医療関係の人の話だったし、本当に大変そうなのチラッと見えたばかりで、本当に感謝しかないと思ったばかりだ。

きっとそれぞれ、どうしてもの理由が、あるのかもしれないけれど、発症はしていなくとも、保菌者かもしれない。

媒介者になっているのかもしれない。そんな事で、楽しいばかりの動画も、今の時期白々しいので、今日の動画も、人の事ばかり言っていないで、自分も行動や、思い違いした考えがあるかもの、確認動画をUPしてみました。

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●“運動不足”でジョギング増加 間隔2メートルでは不十分?


“運動不足”でジョギング増加 間隔2メートルでは不十分?

●世界でソーシャルディスタンスの動き「距離とって!」 Mのロゴにも"間隔"


世界でソーシャルディスタンスの動き「距離とって!」 Mのロゴにも"間隔"

●人工呼吸器 日本は十分? 切り札の「ECMO」増産指示も医療現場は…


人工呼吸器 日本は十分? 切り札の「ECMO」増産指示も医療現場は…

●「緊急事態解除後も移動自粛を」全国知事会が提言案(20/05/12)


「緊急事態解除後も移動自粛を」全国知事会が提言案(20/05/12)

●感染防止に有効なはずが…飲食店で"キャッシュレス"離れ


感染防止に有効なはずが…飲食店で"キャッシュレス"離れ

●市民への緊急メッセージ 「感染症と自然災害の複合災害に備えて下さい」


市民への緊急メッセージ 「感染症と自然災害の複合災害に備えて下さい」(防災学術連携体 幹事会)(2020/5/1)

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

熱中症患者も出てきていますし、私は今朝は見慣れぬウォーキングする人達が急に出現に吃驚しましたが、台風のニュースも聞こえてきましたし、ちょくちょく地震が起きていますし、あれもこれもよく考えて、効率よく対策は考えようと思った本日です。

ちょっと薬や治療用の物をひとまとめにしておきましょうかね。体温計だけは、少し前にふと思いついて、買っておきました。