o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・気ままに雑記を書いています。コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので<(__)>宜しくです。

病気にならない、軽く済ますのは自然治癒力UP

異常気象や、地球温暖化は今騒がれている『コロナヴィールス』は、まだ序の口と言う気がする。

あくまでも私見で勝手に言うのですが、今見えている物はまだほんの始まりだと思って居ます。でも、何時でも起きてから準備に入る日本の政治体制。

そして、いざ問題が起きても徹底的に、問題を完治させないで、何だか中途半端で目を離してしまうのか、見なかった振りなのか?

結局は国民の多くも、誰かが指示してくれるまで待っていて、自己申告が苦手な人が多いように感じています。ま、そんな手取り足取りの国は日本だからこその、良い所?割所?なんとも言い難い。

うっかり「こう思うんだけれど?」なんて言うと、親しかった人とも、妙な雰囲気になる事もありますからね。

結局はTVなどのニュースは経過など見るにして、基本は心身とも健康な体つくりをして、自己治癒力、免疫力UPをしておけば、どんな病気やトラブルに対しても、余裕の有る考えが出来るのではないかと思うのです。

という事で、私は基本睡眠をたっぷり取る。忙しい勤め人も、昼休みは転寝すると、午後から元気が出ます。

眠れなくても、時間になったら、10~11時には眠る体制に入ります。早寝早起きは体内時計が狂いません。睡眠がきちんととれていれば、内臓その他の働きも良くなります。

何でも出来るだけ、過ぎない暮らしを心掛けようですね。そう思って居ても、なかなか他者も関わると、出来なく過ぎてしまう事が多いのが世の中です。

介護などしていると、特に自分の身を削るほど完璧にはしないなどですね。「そんなことは絶対に無理」って思うかもですが、自分が健康でないと、良い仕事やよい介護は出来ないと思います。

日常的にするべき基本であって、手洗いうがい、その他の予防は、もう当たり前にやっているはずの、予防法だと思うのです。これだけ、花粉やPM2.5などが飛んでいて、車や飛行機などから有毒排気ガスその他をまき散らして、空気を綺麗にしてくれる広葉樹を伐採しているのですからね。

明るすぎる深夜から朝までの電気使用量と、強制的なオール電化暮らし、まるでいかにも「病弱になれ!」と言うような暮らしですからね。

どうしても必要な物には、文明の利器は利用しても、自分の手足でどうにか出来るものは、手足を使った方が免疫力もUPするように感じています。

動画をUPしますので、参考になる事が含まれているかな動画をUPしました。全てに同調は出来ないかもしれませんが、ちょっとこれは良いかもが含まれているかな?の動画です。

少しでも前向きに明るい気分で、トライしても良いかもです。

私は良い眠りに入る為に、ハーブ枕を作って眠っています。香りの効果はかなり即効性があり、数分後に体がリラックスします。それを感じたら、後はもう自己暗示力で脳にお気に入りの香り=安らかに睡眠=快適に朝の起床につながります。

更に昼の転寝は効果的です。(口内炎、単純ヘルペスが出なくなります)☜検証済み!

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●免疫学者・安保徹氏が語る『病気が治る免疫相談室』


免疫学者・安保徹氏が語る『病気が治る免疫相談室』

●人生を楽観的に生きる方法!自分の人生をあまり 重く考えすぎないで生きる知恵とは!?


人生を楽観的に生きる方法!自分の人生をあまり 重く考えすぎないで生きる知恵とは!?

●最高の健康法とは【精神科医・樺沢紫苑】


最高の健康法とは【精神科医・樺沢紫苑】

自然治癒力を発揮する方法【精神科医・樺沢紫苑】


自然治癒力を発揮する方法【精神科医・樺沢紫苑】

エキナセア ~免疫力を高め、感染症に良い効果的な使い方~


エキナセア ~免疫力を高め、感染症に良い効果的な使い方~

騙されて、継続できそうなことを、何かやって見るのも良いかもです。   

   ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞