ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す。何時も遊びに来て下さってありがとうございます。コメを頂いた方には、返事は次の日か一昨日位に書いています。

気ままに雑記を書いています。コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくお願いします。
アイコンをひつじに変えてみました <(__)>宜しくです。

└(¨;)≡転院成功...

一昨日の事ですが、早朝に地震があったので、何となく外を見たので写真を撮りました。朝5時頃はまだこんなに真っ暗で、直ぐ近くの線路挟んで、きわには早起きの家は電気が付き、駅も、もうそこそこ乗客が電車を待っています。私は朝に月を見るのです。

結構暖か?な朝でしたし、薬が無くなるので、今月分近所のホームドクターに行かなくては!と思って居ました。しかし、もう何年も通院しているホームドクターは『注射が巧い、かなり近い、何時も空いている』というメリット『相談しにくいムード、的確なアドバイスがなく、何かが変で話がズレる』と言うデメリットがあるホームドクターで転院は考えていました。

結局よっく考えたら、何かの時な隣町の私立総合病院に行くことが多いのです。私は色々な科にもかかっているのです。

先生が感じが良いし、他の看護師さん達も感じが良いのですが、電車で通院です。

デメリットは『予約で行っても待ち時間は覚悟がいるくらい長い』のです。でも最近は少し短く成ったかも?

ずっと転院問題は考えていたことですが、一昨日はふと「手間はかかるかもだけれど、やっぱり行って見ようっと!」とホームドクターに向かう途中でその気になったのです。

体調も天気も良かったからでしょうかね?転院する方にスイッチが入りました。気まぐれ屋の私は、さっさと行先変更して、電車に乗って隣町へ行ってきました。

ついでに月一の用足しもして帰宅しました。転院の場合「今までのホームドクターからの紹介状が欲しい」と言われましたが「嫌だから転院したいのですし、多くの私の情報は、この病院へ通院しているので、年末の市の検診も此処で受けたので!」と言ったら笑って紹介状なし、予約も無かったのですが、受け付けてもらいました。

内科部長の先生が主治医になって、事情を簡単に話して結局は「市の検診も此処で受けたばかりですし、その他の科もほとんど来ていると思います」という事で、話を細かく説明なしで、転院成功でした。

それで、もう何年もしたことのなかった、触診を受けて「やっぱり転院して良かった!」と言う気がしました。

今までのホームドクターは5~6年通院しているのですが、一度も触診は受けた事はなかった先生ですね。

基本、科学が発達していても、私は医者は触診しない先生は、好みではないのです。もちろんそのうえでの検査にして欲しいのですね。

検査結果は、検査する前に「こういう風な心配もあるかもしれないので、検査しましょう」と言われたことと、検査結果は納得がいくのですね。

見立て違いは、どんな医者でもあると思いますので、一番はその医者に逢いたいか逢いたくないかが、重要ですね。

今回の内科の先生は、検診結果気を付けると良いかの数値も、専門内の先生でしたが、まだ赴任してきたばかりの先生で、図を書いて説明してくれて、とてもさっぱりした気さくな先生でした。

しかし、浮気性ではない私は、病院、美容院その他はお任せで、あんまり変わりたくない性質なのですが、何故だかその日は突然行く気になり、転院と一緒に調剤薬局も変わり病院の側に変わったのでした。

何だか重い荷物を一つ下した気分なのですね。こんなことも、ブログをたくさん読んで、明るい皆さんからパワーをもらったし、色々な考えを吸収してパワーアップした結果だと思って居ます。

ついでにですが、はてなぶろぐも、私は長く利用していますが、一番気に入っているブログなのです。私が育った家の近くにあるようなのですが、我が家は道路拡張だったか都市開発で無くなってしまいましたが、青山墓地脇にありました。

はてなの会社もその辺りにあるようで『これも何かの縁かも』と思っているのです。年寄りっ子は、昔祖母がそう言うのを聞いて、鼻で笑って居ましたが、今はいつの間にか同じことを思うようになったのでした。

写真は一昨日地震があったのでたまたま外を見たら、まだ真っ暗で月が見えたので撮っただけのつまらない写真ですが転院成功のその日の記録写真です。

音楽ブログでその日UPした曲が、元気が出る曲だったかもですね。誤字脱字が有ったら失礼。

   ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

f:id:nyanteicafe:20200116105242j:plain

f:id:nyanteicafe:20200116105351j:plain

f:id:nyanteicafe:20200116105321j:plain

    ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞