ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す。何時も遊びに来て下さってありがとうございます。コメを頂いた方には、返事は次の日か一昨日位に書いています。

気ままに雑記を書いています。コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくお願いします。
アイコンをひつじに変えてみました <(__)>宜しくです。

何となく楽しい暮らし方が幸せな暮らし

誰でも、辛く悲しいのは好きでは無く、幸運の女神でもやってきたら!と願う人が多いのが多分普通ですよね。

生まれてからずっと恵まれて、幸せな事ばかりだったと思って他界する人は居ないのではないかと思います。(実は居たりしてと言う事もあるかもですが...)

私も一通り、あるいは一通り以上に、子供の時から色々経験してきました。それは自分で努力してもどうにもならない問題で、お陰でかなりな事に対して免疫が出来ました。

“あの時と比べたら、これは大したことではない”と思えるように育ちました。そして、だんだん歳も経て、何がベストなのだろうと言うと、何となく楽しい暮らしが一番良い暮らしだと思えるようになってきました。

日々プチ不幸が幾つかあると、“やったね、これで今日の不幸はクリア”と思え、後はその日は何をして楽しく過ごそうかな?と思う。

そのくらいは自分の心がけひとつで、手に入れられる事ですからね。ちょっとした幸福感は、辛い最中でも味わうことが、出来たりするんですよね。

例えば転んでしまったりしたとき「大丈夫ですか?」と優しく声掛けされたり「お先にどうぞ」なんて言われるのも、良い感じで言われると、結構幸福感って味わえるものです。「そういう人に出会わない」という言う知人も、居たのには吃驚したので、全員ではないのかもですが...。

ですから、今元気に暮らせているのだと思うのです。もちろん、真逆の考えの人もいらっしゃるでしょうけれどね。

何か少しでも、何となく楽しい気分になれるヒントになればと、又々動画サイトを利用させてもらいました。

見ていて、すべてが全部当てはまらなかったりもありますが、“うん、うん”と同感できるのに出会うのも、何となく幸せではないでしょうか?又「助けられて当たり前」と思う人は、何時も助け合う兄弟が居る人と、一人っ子では違うようにも感じました。

これは何となく楽しい、または幸せが良いと、何となくでは物足りなくてもっとしっかり手ごたえが無いと感じない人とがいるようですが、そのあたり関連動画です。

 

  ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●【人生楽しもう】 所ジョージ 心豊かな名言集

youtu.be

●一人でいるのが好きな人の特徴・心理5選

youtu.be

●一人っ子って辛い。。。(一人でいるのが好きな人の特徴の後なので、一人っ子の話をいれました。全部が一緒ではないのですが、うんうん、って思えることも言っているので可笑しかったです。私は一人っ子なうえ、年寄っ子で、昔は三文やすいともいわれましたが、それは辛くはないけれど、偏った目で昔は見られました。)


一人っ子って辛い。。。

人の性格は生まれ順で決まってしまう!?(大雑把ですが、これによって楽しい事や幸福感に、違いがあるかもとおもいました。)


人の性格は生まれ順で決まってしまう!?

多くの状況の中であっても、みな何となく幸せ、そこそこラッキーは得ているのではと思える動画です

永六輔さんの名言 思わずハっとする8の言葉。。


【芸能界感動話】永六輔さんの名言 思わずハっとする8の言葉【涙・感動の話】『涙あふれて』【感動する話】

●【楽しい】楽しく生きる 名言【自由】

youtu.be


●北欧の人々が世界で一番幸福な7つの理由

youtu.be

 

      ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

所さんは、珍しく私は好きなコメディアンです。彼にも大変な時期もあったでしょうが、きっと何となく楽しく暮らしてきたように思うからです。

程よい軽さが良いですね。