ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す。何時も遊びに来て下さってありがとうございます。コメを頂いた方には、返事は次の日か一昨日位に書いています。

気ままに雑記を書いています。コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくお願いします。
アイコンをひつじに変えてみました <(__)>宜しくです。

Choosing Wisely(チュージング・ワイズリー、賢明な選択)

ご存知の方も多いでしょうが、これはアメリカで提唱された健康診断への言葉です。

健康な人が健康診断その他で、検査など受ける害もあるので、自分で判断して検診は受けようという事だと思いました。

私は検診を受けるたびに投薬が増えていくのに、数年前からずっと疑問に思っていました。薬の量があまりにも多くない?というものです。ホームドクターに聞いても、答えは納得できないような、はっきりしない事も多いのです。

最先端技術での治療が必ずしも、良いとばかり言えないのでは?と思っています。健康診断の数値もきちんと年齢別での結果なのか不明ですし、ちょっとした症状も各専門医院がリンクしている訳では無いので、薬の成分が重複してしまう場合があります。

それでお薬手帳を持ち歩き、出来るだけひとつの薬局でもらうようにしています。大病院に薬をもらいに行くのが大変なので、薬だけ必要な物はホームドクターから処方される様に、してもらいましたが、ホームドクターは薬に関しては意外と知らない?無関心。薬局で気が付いて、薬を変更してもらったことがあります。

血液検査で異常値が出て、高血圧薬、コレステロール低下薬、糖尿病薬などを飲むようになった人が多くないでしょうか?

検査や薬の中には不必要なものが、あるのではないかと思うのです。食事指導で治るものは、それが良いのでは?と思うのです。

検査も、結局は電磁波や放射能を受けて、体によい事は無いような気がします。骨折や脱臼など昔は、触診で判断して治していましたよね。

胃の薬を飲みながらの暴飲暴食も、よく目にします。投薬の副作用で、ほかの症状が発症したりと、私は?と思う事が多々増えてきました。

で、自分で選んで検診を受けた方が、良いのではないかと思ったのです。希望は漢方薬で纏めたいのですが、不思議と良く効くような気がしているのです。

東洋医学の病院へ予約の電話を入れなくちゃぁ。先日は混んでいて繋がらなかった。又再チャレンジですね。

漢方に変えられたら、薬は減るように感じる。というのが私のチュージング・ワイズリーです。もちろん最先端技術も、時には必要な事だと思っています。

 

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

フェイクが混ざっているかもですが、Choosing Wisely(チュージング・ワイズリー、賢明な選択)参考になるものがあるかもの動画をUPしてみました。

 

●「老人医療・介護〜高齢者、これをやってはいけない」船瀬俊介の船瀬塾

youtu.be

●『クスリは飲んではいけない!すべての人々がクスリ信仰から解放される為に!』

youtu.be

 ●「1カ月で血液をキレイにする健康法!」

youtu.be

●日本の全国民が”この6カ条を”やったら、病気は激減します!

youtu.be

●『恥ずかしい性欲』

(これも健康に過ごすには大事な事で、性病も増えているそうですので一応掲載しました)

youtu.be

 ●免疫力を高める!腸内細菌のバランスを良くする方法

youtu.be

原子力に関しては、誤解して理解されるかもなので、削除しました。放射能や電磁波などは医療で便利にも使われているのですが『諸刃の剣』という場合もあるものだという事を意識しなくてはです。誓約書書くのはその為だと思うのです。

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞