ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す。何時も遊びに来て下さってありがとうございます。コメを頂いた方には、返事は次の日か一昨日位に書いています。

気ままに雑記を書いています。コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくお願いします。
アイコンをひつじに変えてみました <(__)>宜しくです。

我慢できない!突然の食欲ってありません?

日頃好物とまでいかないものが、ある時期無性に食べたくなったりすることってありませんか?あるいはもう習慣的にやたらに食べていたり・・・

一番良く聞くのは『お酒を飲んだ後にらーめんが食べたくなる』と言う話です。私は下戸なのでその心理は判りませんが、体が「ブドウ糖と塩分」を必要としているのだそうです。

体内はアルコールを摂取すると分解しようとします。この分解に必要な栄養素の一つがブドウ糖。人は通常、炭水化物を摂取することによって
糖分を供給しているほか、肝臓でグリコーゲンという物質を分解しブドウ糖を作り出しています。アルコールを飲みすぎてしまうと、新たにブドウ糖を作っている暇がなくなり、脳が命令を出し、手早く炭水化物を取れるため、らーめんが食べたくなるのだそうです。

他にもやたらに甘いものが欲しくなるのは、心身が疲れていて、糖分は素早く体内でエネルギーに変わるので、体が甘いものを食べたくなるそうです。

糖分の摂りすぎが気になる人は、たんぱく質を補給(乳製品や大豆製品、鶏ささみ)します。

甘いものがチョコレート限定だとすれば、マグネシウム不足の可能性もあるのです。不足すると、骨の形成などに影響が出てしまたり、脳が酸欠状態になって神経過敏や抑うつといった症状が出ることもあるそうです。食べすぎが気になるなら(ナッツ類、海藻類などマグネシウム含有量が多い)食べ物をだそうです。ナッツ入りチョコなんて理由があったんですね。

辛いものもまた、ストレスが原因で、イライラを他の刺激で解消ですが、胃腸に負担がかかってしまうのには注意です。

体が酷く疲れた時は、クエン酸など酸っぱい物、やたらに氷が食べたいときは、鉄分不足や鉄欠乏性貧血、ストレスが原因の「氷食症」という事があるそうです。

鉄分不足になると、血液の機能が低下し体内が酸欠状態に。自立神経の働きが乱れ、体温調節がうまくできず、体内や口内を冷やしたくなるようで、貧血や、貧血の原因になっている子宮筋腫胃潰瘍といった氷食症の根本の原因がわかるにはいずれも異常かなの時は病院へが良いようです。

私の下手な説明よりわかりやすい動画ですね。

      ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●飲酒後や飲み会後にラーメンを食べたくなる理由とは

youtu.be

●あなたの体のマグネシウム不足10のサイン

youtu.be

●食べたくなるもの別、あなたに不足している栄養素はこれ!!

youtu.be

      ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

おまけの口腔内プチ不幸もです。

●口の内側を噛みやすい原因 |

youtu.be

口内炎を早急に治す方法と食べ物がこちら!今すぐ確認!


歯科医直伝!口内炎の痛みを簡単にすぐに止める方法!


           ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞