o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・気ままに雑記を書いています。コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので<(__)>宜しくです。

ダイエットの方法を見直してみようかと調べてみました。

近年ダイエットに挑戦している日本人が沢山いますね。
食べ物を減らしたり、炭水化物ダイエットとか、糖分を取らないなどと、一番多いのは食べ物を減らしたりが多いですね。

確かに一時的に体重を減らすには、手っ取り早くて結果が見られる方法ですが、リバウンドした人が少なく無い様に思います。

巧く出来ても一生し続けないと、暫くしてだんだん元の食事に戻っていくとリバウンドして、又ダイエットと繰り返して居る人も少なく無いようです。
食事制限は、結構ストレスが溜まったりしますね。

体重は理想的になったら、体力が低下して、免疫力も落ちたりと言う事も少なくありません。

そこで、少し目線を変えた方法で、健康体重にすることを考えたら良いのでは?と思いました。

私は理想体重になったら、体力の低下になり、口内炎、単純ヘルペス口角炎が年中でるようになったり、その他のおまけがついてきました。

そこで色々調べてみて、まだやっていないものを実践してみようと思ったのです。何かヒントになると良いのですが・・・

そうそう、参考になるブログがあります。とっても楽しいDr.アビ がちょうど書かれていたのでリンクさせてもらいました。ご本人には後から報告ですが・・・本当のお医者さんで、動画サイトで拾ってきたのではありませんす。Dr.アビ (id:avispax) のブログです。

www.avispax.com

気が向いたら、試してみても良いのではとおもうのです。一生続けられるものでないと意味が無いですから、とりあえずやってみようかと思っています。

ダイエットによる害(拒食症・栄養不足による病気・生理が止まるなどホルモン異常・抜け毛が多くなる等)も多いので、よく考えてみる必要があると思います。

      ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

テニスプレーヤーのジョコビッチの行った食事法の『グルテンフリー『』からです!

グルテンフリーって何?効果はあるの

youtu.be

安い食べ物ばかり摂取すると太る傾向が?食べ物の選択基準を見直そう!

youtu.be

これは世界的にそこそこな国では、原因となっているようです。飢えるほどの国は又別ですが、生活が苦しくなってくると、高額食品を買わなくなり、安くて簡単に食べられる物を食べるようになり、結果太りやすい物を食べて、エンゲル係数を低くする事になりがちです。

●ダイエット7つのウソ・ホント 私は絶対に太らない!1/7

youtu.be


●名医が教える腸でダイエット!ダイエットに欠かせない必殺の1品

youtu.be


●やせるホルモン(GLP-1)を大量に出す方法!

youtu.be


●【低体温】はダイエット時には太る原因となり危険?

youtu.be


●日本人は痩せすぎ? 欧米人の体型と美意識の違い

youtu.be

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

私もアレルギーも有るので、グルテンフリーや、低体温、腸内環境を常によくするのに挑戦してみようと思っています。