ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す。何時も遊びに来て下さってありがとうございます。コメを頂いた方には、返事は次の日か一昨日位に書いています。

気ままに雑記を書いています。コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくお願いします。
アイコンをひつじに変えてみました <(__)>宜しくです。

|)゚0゚(| ホェー!!  凄いですねぇ~⁉

最近は何歳に見えますか?と言うCMが多く目につきますね。アンチエイジングが今やかなり流行っていて、化粧品類や、サプリは売れに売れている様で、男性のお得意様もだそうです。

たまに外出すると今では、日本には白髪の人は居ないのでは無いかと思うくらいに髪も染めていますから、高齢者が居ない国かと思ってしまいそうです。

見た目綺麗なのは、悪いことではないと思いますが、脳のアンチエイジングは流行らないのでしょうかしらね?

毎日のように65歳以上の交通事故のニュースが多いのには、吃驚です。その大部分が、意識していないと言うのが、恐ろしいですね。

脳は年齢なりにとは思っていないようで、レジ前で財布探してゴソゴソやったり、周囲への気配りを忘れている見た目は若い高齢者が、多い様に思うのです。

更に若者だけでなく閉じこもり高齢者もかなりの数いるそうですし、何だかの不都合が有って、寝たきりや、出るに出られない人も多く居ると思われますが、実際の所本当に若くなっているのでしょうかしらね?

心が若い事に拘っても良いのでは?と思うのです。若干いますよね。

今日UPした人は、見た目のアンチエイジングは、気にしない普通の西欧人の高齢者として納得な方です。

私の理想は、このように楽しく生きている事ですね。普通にしていても日本人は凄く若く見えるのに、心や注意力、反射神経などはどうなのでしょうか?

『最も年をとったアクロバットサルサ・ダンサー』のための現在のギネス世界記録保持者だそうです。年齢なりに過去には骨折したりなどあったようですが、フラメンコを習ったりして、楽しく暮らして居た結果が、この動画です。

サラ・パトリシア・ジョーンズ1934年7月1日(年齢84)イングランド出身で今はスペイン?に暮らしているようですが、イギリスのタレント発掘番組に出て、賞をもらったようです。

多くの人がこの番組から、プロになって居る人気番組です。現役ダンサーだそうです。若々しさ十分なダンサーですね。私など今風ダンスのステップをちょっと踏んだだけで、もう足腰はよれよれですね。

       ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●¿Es la edad un estado mental? - El Hormiguero 3.0

日常の姿が無理が無くて良いですね。


¿Es la edad un estado mental? - El Hormiguero 3.0

●Paddy and Nico- France's Got Talent 2016

youtu.be

●Paddy and Nico raise the bar | Britain's Got Talent 2014 Final

youtu.be

●Britain's Got Talent Season 8 Finals Paddy & Nico Amazing Superwoman Ballroom Dancer

youtu.be

●Spectacular Salsa - Paddy & Nico - Electric Ballroom | Britain's Got Talent 2014

youtu.be

      ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

日頃はあまり手付かずなのが却って私には好もしく感じました。心が若いのが一番ですね。しかし、もう若い時から踊って居なくても、アクティブに暮らして居た結果が....なのでしょうね。

男女ともが、このように歳取れたら、家族も幸せではないですか?動きは年齢なりを感じる時が有りますが・・・。

日本にも居ないか探してみましょう。老け込むのではなく、自覚しているよりも、高齢である事も認識したいですね。事故や犯罪などに関わらない為にもね。