Time killing notebook⇒C’est la vie!┐(´-`)┌に変えました。(都合の良い言葉です)
より気ままに、気楽に暮らしたいと思いまして、ぶっつけである日は雑記、ある日は日記やニュースなど書きたいと思います。

後できちんと書いてと思うと忘れます。自分用にが中心なので、失礼な言葉使いが有ったら<(__)>
コメント頂いたときには当日か次の日に返事を致しますので宜しくです。

人気の海外のオーディション番組

Britain's Got Talent、(略称BGT)放送期間 2007年6月 - 放送中人気の海外のオーディション番組 イギリスのテレビ局ITVで放送されている公開オーディション番組 私が好きでちょくちょく見る動画ですが...。結構ファンも多いので、知っているかもですが、元…

スポーツが魅力的な時

スポーツ大好きでしたので、昔は夢中になってやっていましたが、今は見るだけになりました。どちらも趣味だったら、楽しいですね。なんでもプロになると、半端なく大変でしょうが...今日はその瞬間を、楽しんで見てみたいと思います。 ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★ ●スポ…

一番楽な健康法

外出制限しているので、今はコロナ太りとか言うのが話題になっていますね。でも、思うんですが、コロナだからと言いますが、家に居ても何時もウェイトコントロール、メデカルチェックは大人なら習慣として、やっている事ではないでしょうかね。 年齢が重なる…

ファシリティドッグ

ファシリティドッグ(facility dogs)は、セラピードッグの一種で、アニマルセラピーの高度に専門的なトレーニングを受けたアニマルコンパニオンです。 日本では働く犬と言うと、あまり目にすることがありませんし、知られてもいませんね。知っていても盲導…

have a heart of gold

日本語で言うとやけにあらたまったり、押しつけがましく聞こえるのですが、英語などで書くと、さらっと感じると言う事がありますね。 雰囲気で、感じてもらえば良いと思う事ですが...。日常的に今日の動画の様な事に出会えたら、嬉しいいし、目撃しただけで…

世界の教室から...

この数年TVを見ていて感じた事が色々有りますが、それは私だけではなく、同じに感じて居る人も少なく無いと思うのです。 日本の中では当たり前な事だけれど、特出して変わった国民性を持って居る様に感じます。それが良いのか悪いのかは、何とも言えませんが…

楽しい自転車

私は自転車が大好きで、年中乗り回していました。日常の暮らしの移動にも、休みの日のサイクリングも、時には通勤や仕事でも自転車に乗っていましたが、やはり楽しいのはプライベートで乗る時ですね。 一時介護の仕事に就いた時には、基本は自転車ですから、…

日本の楽しい方言色々

北から南まで日本も地方によって、色々な方言があって、聴いていると楽しいですね。 一応標準語と言うのに、一番近いのが東京の言葉だと思いますが、それでも下町と山の手などでは、言葉使いが違います。 今日はいくつか特徴的で楽しい方言をUPしてみました…

GWは大掃除(断捨離)日和でしたね。

GWも今日でお終いですが、気温なども丁度良くて、在宅で家の周囲や家の中の大掃除した人も少なくないと聞きました。この数年ブームの断捨離にも最適な外出禁止でした。 こういうニュースは積極的に放映していただきたいですね。ですが、せっかく断捨離しても…

日本は本当に犯罪が少ない安全な国?

最近ちょくちょくTVで『凄いぞ日本!』などで見るのですが、良く取り上げられるテーマ通りに、日本は本当に安全で、親切な人が沢山いる国だろうか?と考えてみました。 最近、犯罪ニュースかなり多くニュースで見るので、調べてみました。何が安全か危険度が…

Patrick Dupond

引退するまでに見て置きたいバレリーナがいます。物凄く大好きと言うほどでは無いのですが、そこそこ気に入っているのが バレェでもあります。 やはりとっても綺麗なシルエットが見られるからですね。男女とも指の先までエレガントで美しいラインを見せてく…

世界の祭り

今ではTVで結構放映されていて、皆知っているかもですが、初めて見るものもUPされているだのではと、探して来ました。 日本の祭りは私は東京なので、三社祭を、だんじりとか、東北の祭りなど地方の方が華やかかもですが、今日は三社祭と、世界中でも有名な祭…

動物の赤ちゃん動画 ♪o@(^^)@o♪ 

動物が苦手な方はスルーしてください。今日はもう理屈も説明も無しの動物の赤ちゃん動画です~ ★ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ★●Funny and Cute Animals youtu.be ● CUTE BABY ANIMALS youtu.be ●AWW CUTE BABY ANIMALS youtu.be ●Cute baby animals Videos youtu.be ●Cut…

今の時期は健康オタクな話題ですが...

日本人なら多くの人が、30歳過ぎたらどれかの注意報が出て居たり、早くも薬を飲んでいたりする症状を、出来れば薬を飲まずに、自分で何とかしようと言う話です。 薬を飲めば症状は抑えられても、自力で治癒した訳では無いと思うのです。中には飲んで収まっ…

暮らしに密着しているウィルスの話

コロナとは限らず、人の暮らしはウィルスと共にあると言えるくらいに、身近な軽く考えていた病気が、ウィルスが原因と言うのが、このところ解ってきた?注目されて来たようです。 そこであれこれ調べて、最もわかりやすいかな?と言う動画を借りて、UPしまし…

話しにくいかもの、お下の話。

数日前の早朝のTVで、チラッとながら見聴きした話題に、誰でも本当はきちんとした知識が必要なのに、知らない人が多い話をUPしたいと思います。 微妙な話なので、読み逃げしてください。私は今問題になっているけれど、避けて通っている事と、真面目にUPしま…

体の不思議(自分である程度コントロールできるようです)

人の体には、不思議がいっぱいで、考え出すと自分の体なのに、判らない事が沢山ありますね。例えば同じ気温でも季節によって体感温度が違うのは何故だろうか?なども1例です。 体感温度などは、それまで過ごしていた季節の温度に、依存する感覚の違いな様で…

都会と田舎どちらが暮らしやすいか...

コロナ問題で「地方に引越しする人が出て来た」と言うニュースを、見る様になりました。私は田舎が無い街中育ちで、家族の都合で海外含めて、物凄く沢山引越しをしていますが、好きなとこ炉に引越した訳ではありません。 そこで憧れていたのが、田舎の暮らし…

試して見たら、本当に効いた痛みを取るストレッチ

順調におに閉じこもり、元気に過ごしている私ですが、毎朝のTV体操とダンスステップだけでは、時には不都合が出てくる時もあります。 の中で閉じこもっていない人でも、年々体は硬くなったり、寝違えたり、使い過ぎて筋肉痛が直らなかったりが、有ると思いま…

世界のロボット開発

開発技術者になったら、苦労も多いでしょうけれど、とっても興味深い研究対象でもロボットだと思います。 私も見ているだけなら、なかなか面白くて、興味深い反面良い使い方をしないと、今アニメでも人気のロボットが現実になったら、恐ろしいですね。 アニ…

知ったからってどうと言う事のない、珍しい生き物の話

今日の見ても良いかな?のどうでも良いこのブログを、気が向いたら「暇つぶしに...」と思った人が見てみてください。 動物に興味があり、珍しい物好きな私が動画サイトから何時もの様に借りて来た動画です。しかし、私にとっては、結構利用価値があり、後に…

日本の猫も以前は自由だった。

昔は日本の猫も、気ままに外に遊びに行けて、幸せに暮らしていたと思います。 何時頃からか、猫は外に出してはいけないと言う風潮になってきました。今では完全に外猫禁止になっていますね。本来猫は、自由気ままに散歩したりするのが、好きな生き物です。 …

紙と鉛筆で楽しく過ごすって言うのはいかがなもんでしょう?

私は紙やノートに鉛筆が好きです。そして、未だに何十年前の手回しグルグルの、引き出し付き鉛筆削り機が有ります。 ですが基本、カッターで手で鉛筆削るのが、好きなんです。その時は何も考えずに、ひたすら鉛筆削りの世界に...なのですね。 もちろんノート…

お家で運動不足解消健康法

『お家で元気』で感染症予防をしている私ですが、感染も交わいけれど、運動不足も病気の元になりますね。 そこで食事のちゅいと、簡単な運動などで、少しでも何とか対処出来ないかと、思ってUPしました。 私の場合は以前UPしたように、朝のTV体操プラスダン…

犬猫と暮らすのに、見落としている事の雑談

先日TVを見ていたら「あれぇ~?」と思う事を話して居た。獣医さん高に聞いた結果だと言うのだけれど.... 昔私は自分が飼っている犬猫のトリミングは自分でやろうと、学校に通って卒業した。 それは、犬猫のショーがあるのだけれど、それに出したいと思った…

今日のお楽しみは脳トレ?

お家で元気に過ごすのにも、今度は運動不足も、程々何とかしなくては、病気に繋がりやすいと、前回はダンスのステップでした。 私は適当にステップ踏みながら暮らしが、続いていますが、なんと体重増加にストップが掛かり、少しづつ減ってきています。ダイエ…

からだの危機管理にダンスはいかが?

お家で元気は守れても、じっとしている事が多すぎて、体を使わないと機能は退化していきます。 しかし寒い中のウォーキングや、ジョギングも気を使いながらも楽しくはないと思います。 運動している人も、家で準備運動代わりにしても良いのではないでしょう…

緊急事態が命の危機だと理解していますか?

コロナ感染ももうかなりの時が経ちましたが、内容は悪くなる一方ですね。 余程の覚悟で、短期決戦(2ヶ月位と想定しました)を皆が実行して、一人で食べ物など生きていくのに必要以外は、外出しないで暮らさないと、被害は増える一方だと思います。 中途半…

0歳から始まっている教育

「赤ちゃんや幼児は何も判らない」と思っている人は、案外多いのではないかと思いますが、実際は大人の問いかけなどに、巧く反応できないだけで、しっかり親の事を観察しているそうです。 早くから、興味を持った事を、教えると素晴らしい勢いで覚えて「おっ…

漫画、アニメは日本が1番。今こそ大人読みを...

私は漫画やアニメが、幼い時から今でも大好きですが、昔見たアニメを思い出したので、チラッとテーマソングと、アニメでは無いのですが、大好きだった「ひょっこりひょうたん島1~4」をUPします。 気が向いて見てみようと思う人は、「ひょっこりひょうたん…