ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す。何時も遊びに来て下さってありがとうございます。コメを頂いた方には、返事は次の日か一昨日位に書いています。

PC不調は何とか直しましたが長時間使用は、PCは息切れするようですので、PCのご機嫌に合わせて又読ませてもらいに回り始めました。回れない時が有る日があるかもですが、宜しくお願いいたします。

今日初めて遠隔診療を受けました。

コロナ問題も有って、やっと遠隔診療→処方箋薬局→宅配便で自宅へ薬が実現しました。もう昨年くらいから、通院は数か月に一度にして、薬が届くシステムが無いのか、まずは薬局で聞いていました。 それは、手持ちの薬が足りない時は郵パックなどで、受け取る事…

今日は動物が好きな人向きの、ちょっと凝った動画です。

私は動物が好きですが、どちらかと言うと、ペットとして、抱きしめたりするのではなく、習性や心理状態を観たりが好きな動物好きです。 動物のおもしろ動画は山ほどありますが、ちょっと違った目線から、動画を撮っているなと感じた動画をUPします。 単純に…

早朝5時にコンビニに行った時の(゚_゚i)タラー吃驚!

元々早起きな、私は5~6時くらいに直ぐ近くのコンビニに、買い置きできない物が、なくなると週1~2回買い物に行きます。 それで、今朝も5時過ぎに家を出たら、何時もなら早朝出勤の人が、駅に向かって10人くらいは、見かけるのですが、今朝はジョギン…

コロナのグラフとリバウンドグラフが似て見えるのは気のせい?

真面目に「お家で元気」になると、ダイエットを考えないと体重が増えてしまった人は少なくないと思います。 そこで、ダイエットしたりする事を考えたりするのですが、ダイエットすると私はリバウンドしてしまいます。20歳の時の体重その他をキープと今更言わ…

緊急非常注意報、冷静に観て少しずつ準備が良いようで・・・

私は今時間をずらせたつもりで、直ぐ近くのコンビニに、ラップやその他足りなくなった物を買いに出ました。 入店時は土曜日だったためか、思ったより人はそこそこ来ていました。私が行く「昼前より空いているかなぁ~」と思って、行ったのですが...。どんど…

昨日の通院日は(_"_;)み、見なかった事にしたかった。

私は昨日、月一の予約の通院をしてきました。一ヶ月ぶりの外出です。街の様子はどうなってるのだろう?と言うのも見てくるつもりでした。 しかし想定外に、もう私の暮らす街の駅自体が、何時も通りの感じだったのに吃驚した。マスクしている人がかなり増えた…

日頃からローリングストック

私は日頃から、ローリングストックと言うのをしている。食料品以外もおおよそ半月分~くらいは、ストックしています。 今回感染症拡大になって、ニュースで「十分在庫は有ります」と言っていたので、昨日備蓄品がそこがついて来たので、スーパーに行ってみま…

何と東京に積雪が・・・

雪国の人にしたら「なぁんだ!くだらない」と言う程度でしょうが、東京は滅多な事では積雪する事はありません。 特に今日は、久しぶりに多少積雪があった、半日の雪の日でした。 休みの日とコロナも重なって、いつも程ニュースでは騒ぎませんでしたが、記念…

クロアチアの首都は昨日?日曜日大地震に...。

日曜日にクロアチアで発生した強い地震は、コロナウイルスの部分的な封鎖の中で、パニック、病院の避難、首都の象徴的な大聖堂を含む広範な被害を引き起こしました。 西バルカン半島全体で感じられた地震が深さ10kmで起き たと述べた マグニチュード5.3の地…

毎月の処方箋を貰いに通院して、思ったこと...。

今の感染症の影響は街の病院はどうなのか、昨日隣町まで通院して、見てきました。 私は月一回病院へ処方箋を貰いに行っています。昨年の晩秋に市の検診を受けたら、血糖値が高くなっていたのです。色々な科があるので、よく利用しているこじんまりした私立総…

1人で笑って免疫力UPなどはいかがですか?

昨日は東北大震災のニュースと、コロナウィルスの話題の1日でした。そしてまた感染の話が増える一方で、何だかパッとしない今年ですね。 私は持病があるので、余程でない限り、閉じこもり暮らし8年目くらいですが、閉じこもって居れば安定なので、元々余程…

災害用品が役に立ったコロナ問題

毎日更新されるコロナ問題は、もはや大災害と全く変わらないようですね。単なる流行り病と言うよりも、症状もですがそれに対する、対策の遅れその他が世界中に広がって行っているようです。 フェィク情報に惑わされた事も大で、それに踊らされた人達がの暴力…

病気にならない、軽く済ますのは自然治癒力UP

異常気象や、地球温暖化は今騒がれている『コロナヴィールス』は、まだ序の口と言う気がする。 あくまでも私見で勝手に言うのですが、今見えている物はまだほんの始まりだと思って居ます。でも、何時でも起きてから準備に入る日本の政治体制。 そして、いざ…

犬や猫との暮らし

あなたは犬派?猫派ですか? それともその他が好き、動物嫌いな場合もありますね。 私は犬も猫も一緒の多頭同居暮らしを長年していました。そして、そのどちらかだけでなく、色々なその他の生き物とも暮らしてきました。 犬か猫かと言うと、犬派かもしれませ…

トイレ先進国『凄いぞ日本』だと思うのですが...。

誰もが近年最先端な物と言うと、医療や家電やPCと思う人が多いでしょうが、私は衛生意識とトイレ事情だと思っています。 世界一清潔な国日本とか、最近流行りの自画自賛国日本(全然謙虚ではない)ですが、数十年前から現代の超高齢者の時代の、日本は不衛生…

ヾ(゚、゚*)ネェネェ、コロナウイルスは何処から始まったの?

皆さんお元気でっすよね?このところTVつけると、毎日コロナウイルスの話ばかりで、世界中が入国禁止、立ち入り禁止などの情報が、増える一方ですよね。 更にダニに咬まれたのも、何だか新種ウイルスが見つかったとか...。しかし、いったい発祥元は何から始…

地球の事を、どのくらい知っていますか?

世界終末時計が先日発表されましたね。これは場合によって、長くなったと変更可能なのですね。 そんな事から、自分が地球の住人でありながら、多くの人は地球に無関心。理科の時間に倣ったくらいの事ですし、理科が嫌いな人は案外多く、習ったことをすっかり…

 |)゚0゚(| ホェー!! 気が付かなかった「これくらい大丈夫かな?」で済ませていた塩素問題。

今日は前から少し気にはなっていましたが、先延ばしにしていた「まぁ、大丈夫かな?」が、やっぱり体には良くないかもと思ったので、塩素の事調べてみました。一応毒なんですよね。 神経質になったら、限がない事なので、ずっと放置していたのですが、調べだ…

└(¨;)≡転院成功...

一昨日の事ですが、早朝に地震があったので、何となく外を見たので写真を撮りました。朝5時頃はまだこんなに真っ暗で、直ぐ近くの線路挟んで、きわには早起きの家は電気が付き、駅も、もうそこそこ乗客が電車を待っています。私は朝に月を見るのです。 結構…

午前と午後は別の日みたいな青空に・・・

今朝の朝はどうしちゃったのかと思うくらい何時までも薄暗い曇り空。 お天気やな私は、天気に合わせて今日は曇りモードで行こうと思っていました。 昨晩ちょくちょく目が覚めて、凄~い寝不足で、頭もぼんやり曇がかかって! 昨年から午後は転寝が多くなり、…

目玉クリップと本屋に行きたいので、隣町まで行きたいんだけれど・・・

用足しがあるので腰を上げて隣町まで行きたいのですが、又腰を下ろしてしまったりと気合が入りませんね。 でもその気になったらパッといってきましょう。隣町もこの一角だけちょっと絵になる場所があります。 昨年は陽気の為か、年齢のせいなのか、急にパワ…

2020年はどんな年に?

あけましておめでとうございます。 今日はもう1月3日あっという間に過ぎていくお正月ですね。 昨年はよい事悪い事が結構極端で、なんとも微妙な年だったように思います。そこで、出は今年はオリンピックもありますし、天気もどうなのかとか、いろいろ気にな…

今年最後は何となく役に立ちそうな事

今年は何だか私だけかもですが、自身もニュースを見ても、よい事と悪いことが忙しなく通り過ぎて行くように感じる年でした。 ブログは毎日、ほぼ読者登録した方のUPされたものは、約半日近くかけて読んだのも、時間はあっという間に通り過ぎました。 さらっ…

これで銀座の写真はお終い。

今年もあとわずかになりましたね。 時代と共に変わってしまうのはやむを得ないのでしょうが、大事な心意気まで失っていくような気がします。銀座ならはでの風情や、近くの有楽町、京橋、新橋 数寄屋橋などと言う名前も残っているような、居ないような・・・ …

ずっと以前の銀座のクリスマスウィンドゥです。

子供の時から馴染んだ町でしたが、今ではすっかり趣が変わってきてしまいました。新しくやたらにきらびやかになった高層ビル群の間に、まだ銀座らしいところも有ったりすると嬉しくなりますね。 今日はクリスマスらしいウィンドウを撮った写真です。 ~~~…

昨日は今年分の通院全て済ませてきました。

昨日は天気も良く、気温もそこそこ上がると言うので、気合を入れて、朝一から近所のホームドクター、薬局予約してある隣町の病院などに行ってきました。 総合病院の予約の診察と、市の健診結果を聞くのは同じ院内で掛け持ちで、微妙な時間差で院内移動してで…

今日は程々なお天気でして・・・・

又急に用足しに出て行きました。その時の陽気に合わせて、気合が入ったら用足しに出て行きます。 今日は眼科に行かなくてはとずっと思いつつ、先週は行ったら休診日だったので、今日は行く事にしました。 隣町までの電車が、何故か割合混んでいましたね。で…

昨日は突然用足しに行く気になって.....。

昨日は郵便局に行く用事があり、完全武装で外に出ました。思いのほか素敵な体感気候だったので、突然予定変更して、駅へ向かいました。 そして、もう少し先と思って居た用足しに隣町に行ってきました。一番しなければならない用事今年分は済ませて、突然でし…

ついに12月!!!

今年は色々ざわついた雰囲気の年だっらような、やたらに早く過ぎて行ったように感じます。 新しい年号に変わったのに、何となくパワフルな名前ではないような印象ですが、まぁ穏やかに静かに過ぎていくのかもと願います。 大きなイベントのオリンピックが有…

Le Plus Grand Cabaret Du Mondeを楽しんでみませんか...。

Le Plus Grand Cabaret Du Monde(世界最大のキャバレー)はフランスのテレビ番組です。 番組は月に1回放送されていましたが、フランスの経営陣は番組を撤回。2019年5月が最後のショーになったようです。ショーの復帰を希望されているそうですが現在は不明。…