ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す🎵プロフィル内又はサイドバーにその他ブログのMENUが有ります♪

日頃アニメなど観ない大人に、あえてお勧めしたいアニメです。

子供の時から漫画や、アニメは大好きで音楽聞きながら漫画を読みふけり、TVでアニメが色々と始まれば、アニメもよく見ました。そのようなアニメ好きな大人も今は少なく無い時代ですが、特にブログなど書いている方達なら、少なくとも辞書のお世話にならなかった事はないでしょう。特に本の辞書作りを描いたアニメは舟を編む』は見て欲しいなぁと思うアニメです。

その他のアニメも、無料アニメサイトや、運がよければAmazonその他動画サイトで見られると思います。

凝り性な私は、じっくりとストーリーを追うだけでなく絵も眺めますし、自分で描いてみたりもしていました。

それも昔は一緒に楽しんだ仲間は、ほとんどが加齢になる度に、離れていく人が多いのが不思議でした。

あなたが最後に、自分の好みのアニメや、漫画と別れたのは何時からでしたか?中には子供の時から、全く興味がなく本しか読まなかった人もいるかもしれませんが・・・。

自分中心で考えると、昔より歳取ってきた今の方が本などが面白いのと同じで、アニメも面白く見られます。アニメ=子供&若者の時代ではなくなってきたと思います。

私は今のままで行くと、一生漫画とアニメは見るような気がします。体が不自由になったら、本は又たくさん読もうかと思っていますが、目が悪くなって読めなくなると言う場合もあるかもですが、アニメはみられるでしょう。

今日はしばらく漫画の本からは離れていましたが、以前通院時に検査があり、結果は3時間後と言われたときに、病院内の検査室の待合室に野球漫画が置いてありました。

水島慎二の漫画で、読み始めたらあっという間の3時間だったのです。今読んでも、見てもストーリーは魅力的ですし、絵も生き生きとしていました。

*途中ですが今モンキーパンチが他界されたというニュースです。これも又『ルパン3世』名作でしたね。そのようなわけで、実によく描けていましたし、楽しいマンガとアニメでしたね。*

子供が見るだけではもったいないくらいな作品も、沢山ありましたし、今も生まれてきています。まず色彩感覚もすごくよく、日本の漫画やアニメのスタイルは、立派に物まねでなく、オリジナル日本ならはでの文化です

一度もアニメを見ないで『アニメが嫌いだから!』『漫画なんて良い歳したお大人が!フン』と思っている人もいるのでは?と思いますが、軽い気持ちで観てみませんか?

もったいない、無くしたくはない文化だと思うくらい、よくできています。それには、大人ファンも増えてくれたらなぁ~と思うのです。

中身が濃いのは、日本のアニメだと威張っても良いように思っています。

私はアクションや、ミステリー、ファンタジーとアニメは色々見ていますが、あなたがたとえ何歳であっても、見たら面白いアニメなので、今回は紹介したいと思いました。

お勧めと思って選んだ基準は、女性、女の子が魅力的に描けているのが最低基準です。不自然だったり、個性のない同じような感じの、見ても作者名が誰かわからない女の子のアニメは、たぶんあまり見ていないのです。

女性、女の子と背景がうまい作者のアニメは、男性も巧く描けているのです。今日紹介するアニメは、大人でも十分見ごたえがあるし、一味違うキャラクターだと思うので、好きな物の中から、選び出しました。

大きな広い目で、見極められる方であれば、なぜ勧めたか、きっとわかってくれるのでは?と思うのです。

皆さんブログでは名言や、感動した素晴らしい本の事を、書かれているというのに、私は偉そうにアニメをお勧めを書いてしまいました。

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 


舟を編む「辞書を使っている人には、とても興味深いアニメです。凄い良かったですね」

youtu.be

昭和元禄落語心中「落語が好きな人には面白いと思います」

youtu.be

蟲師  「この世はヒト知れぬ生命に溢れているが、すべての生命は、他をおびやかすために在るのではない。ただ、それぞれが在るように在るだけという世界を描いた、なんとも奇妙だけれど興味深いアニメ。」

youtu.be

サマーウォーズ
「田舎の一族と夏休みを過ごすことになった17歳の高校生が仮想空間に現れたAIが世界
崩壊の危機を招くのに、世界中の人が協力して戦う映画ですが、絵も素晴らしく良いし、アニメ映画としては楽しめる映画です。見た方も多いと思います。」

youtu.be

これは何度か観てしまいました。(1番短いアニメです)

電脳コイル
「今よりも未来。子供達(6年生くらい)街のどこからでもネットに接続し様々な情報を表示する機能を備えた“電脳メガネ(スマホはもうない)の、ファンタジー

これはまだ途中まで観ているものです。試しに見たら意外と面白いし、絵が良いですね。

どのくらい未来になるかわかりませんが、科学の発達は早いので、もうあなたがかかわっている子供たちの世界は、このアニメに近いかもしれませんね。

youtu.be

 興味深いし、面白いし、恐ろしい気がします。結構長いので、時間を決めてみていますが、最後まで観てしまうでしょう。