ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す🎵プロフィル内又はサイドバーにその他ブログのMENUが有ります♪

ライフハックを参考にしてはと言うのはどうでしょうかね?

何時の事だったか「ライフハック」という言葉がよく聞かれるようになりましたね。

しかし、これはもうすでにかなり昔から利用できる優れものでした。

「確かな技術をもとにちょっとした小技で、簡単で効率よく快適に、仕事の質や生産性を高めるテクニック」という意味です。

IT技術の分野で使われる言葉のようですが、なんとなくハッカーとかハッキングとか悪いイメージで知られるようになったかもですが・・・。

本当は悪い意味ばかりではありませんね。

「ハック」は、テクニックやコツ、小ワザを意味する名詞です。

和製英語になると全く違う意味になってしまう場合もありますが、これは器用な日本人よりも、ちょっとおおざっぱな外国人のほうが、上手な場合があります。

特に子育てや介護にかかわる方は、使えるテクニックも結構ありますね。手がかかってイライラするより、効率よく余裕の時間を生み出してアイディアを考えるきっかけになって良いかもです。

ねばならない暮らしは時にはさようならぁ~はいかがでしょうか?

      ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●33 PRICELESS HACKS FOR PARENTS

youtu.be


●27 UNUSUAL COOKING HACKS

youtu.be

●20 PALM HACKS YOU WILL WANT TO TRY YOURSELF

youtu.be

 

    ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

上手に利用して、余裕のある暮らしをしても良いかな?とも思うのですが・・・