ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す🎵

ホームページの引越しは意外に今は大変かも・・・

ホームページの引越しは簡単なように書かれているが、これがなかなか手がかかります。何回か引っ越していますが、私の都合ではなく連らるサーバーが閉鎖したためなのですが、これが意外と気長な作業なのです。


一応案内に従って、選ばれたサーバーの中から見つけて、ファイルマネジャーでUPロード出来るところに引っ越しました。
久しぶりに引っ越しとなるとすっかりインポートの仕方は忘れています。今回もまさかの閉鎖。
ファイルやその他は自分でUPロードしなおしなので、何日かかかってしまった。

それは表示されるのにタイムラグが有るからなのですが、何故か文字化けしていたり、リンクされていなかったり・・・

編集して直さなくてはとHTMLを見ると、よくあるのは<が二重になっていたり.の後が空欄が出来ていたり等などで、表示されなかったりです。
もっと簡単な方法ってないんですかしらね?加齢により脳もタイムラグがあるのかもですけれど・・・

何しろ自己流でWIN98の頃作り始めたのですが、プログラミングの勉強をしたわけではないので、完全にやま勘任せでした。
何故かPCって年々問題が多くなってきて、昔はセキュリティソフトなんて必要無かった気がします。でも適当に早い時期に入れましたが・・・

PCって、新しい機種が出る度に、要らない機能が増えて難しくなってきたように思うのは、気のせいでしょうかね?
やっと、数日がかりで何とか引っ越し作業は終わり、今朝見てもページは崩れていなくてやれやれ?のようです。

私は家の引っ越しも多かったから、それにくっついて、レンタルサーバーの引っ越しもの場合も有りましたし、閉鎖されたサーバーやブログもありましたね。やり終わって、まだどうなのかなぁ~と思っている所です。


*私事ですが、HPがジオシティが来年閉鎖なので新しい所に移行中です。新アドレスがプロフィール内にあります。*

 やっとHPの移行が巧く行ったような?新しい所は、ログインしてから中で迷子になりそうな状態で、時間がかかりましたが、UPしたページがやたらに文字化けしたり、直ったかと思ったら、他のページが化けたりと、昨日やっと終わったかな?という感じです。

終わってから、もしかしたら動画サイトにやり方が?と見てみたら、少々ありました。

もう私はとりあえず自己流で終わったようですが、一応動画をUPしておきます。

役立つ人も居るかもですね。私は説明書読んでるよりも、勝手に手が動いてお仕事勝手に始めてしまいました。

 今朝もちゃんと表示されていたから、成功したような?文字コードが、どれも合わない?とても不安定だったり、何度もアップロードして上書き保存しても、ちょっと手直しした所が、直らずフレームがずれたりと、訳わからない状態でした。

 これからもあるかもですが・・・

HPの方から幾つかのブログ見に行ってくださっている方、新アドレスになりましたので宜しくお願いします。

もう安定して欲しいのですが、ファイルマネジャーも癖があるようです。見苦しい時は又編集しなおしますので、宜しくお願いいたします。

動画が役立つ方も・・・私は表示が違って居たりで、却って判りにくい事が多いのですけれどね。

   ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

●サーバーの引っ越しの手順についてカンタンに解説!


サーバーの引っ越しの手順についてカンタンに解説!

 

●引越し機能(WXR-1750DHP←WHR-HP-G)

 
ワードプレスをロリポップからエックスサーバーに移転する方法

 

ワードプレスロリポップからエックスサーバーに移転する方法


wordpressをさくらからエックスサーバーへ引っ越しする方法