ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す🎵

南極の消防署

南極の消防署って見たら「嘘ぉ~!」って思ってしまったのですが、米国南極計画の(McMurdo)マクマード駅には10月から3月の夏には、1,000人以上の住民がいて、その地域で最大の集落となっているのだそうです。ベースに着陸する航空便は法律では消防隊員がいなければならないそうです。

凍結温度での火災に対抗するには、いくつかの専門装置も必要です。

更に消防=水で火を消すと思いましたが、水はまだ選択肢です。マクマードの消防車には、凍結を防ぐために車両に常に水を循環させるポンプがあるのだそうです。

 

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

McMurdo Station, Antarctica a Typical Day


McMurdo Station, Antarctica - Part 1


How McMurdo Station Is Run On The Least Habitable Continent | 360 VR Video | The New York Times


Antarctica Jobs - Firefighter

 

      ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

重機、化学物質、毒性物質も多くて人間は誤りを起こしやすいので、うっかりミスで火災をはあることですよね。
どんな町でも、火災の安全を確保することが重要です。屋外の気温が夏の高さで氷点下以上になったときでさえも、消火には技術が居るようです。

ホースから氷がポットンじゃぁ困ります物ね。

南極も北極も氷で覆われていますが、南極の下には大きな地面の大陸があります。
それで南極は南極大陸。北極の下には、海が広がっているだけなので、大陸とは呼ばれない。

南極はどこの国にも属さず、平和的にだけ利用する。という南極条約があります。
南極条約に調印してる国の研究所の地質、細菌、生物、昔の気候、現在の気候変動その他に使われています。

南極観測は,国際学術連合会の南極研究特別委員会があり、特別指名などがないと勝手に観測などは出来ないのだそうです。

確かツァーもあると聞いた事がありますが?