ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す🎵

『皇帝ペンギン』の続編『皇帝ペンギン ただいま』が観られるそうです。

結構昔になるかもですが『皇帝ペンギン』と言う、フランスのドキュメンタリー映画を見ました。アカデミー長編ドキュメンタリー賞を受賞した映画です。

単純に結構動物物のドキュメンタリーは好きなので、何気なく観たのですが、これが素晴らしい映画でした。フランス映画は映像が美しいラストシーンが素晴らしいものが多いので、好きなのですが、淡々としたフランス語のナレーションも良かった映画でした。

その映画の続編が上映されると言う、ニュースを見たので、見に行けるチャンスのある方は、お勧めかもと思いました。

映画は、前宣伝だけと言うものもありますし、前が良かったから続も良いとは限りませんが・・・

皇帝ペンギンは父親が托卵するそうで、2ケ月位じっと卵を抱いて立っているそうです。母ペンギンは卵を産んだら、食事を取る為に帰っては来ないそうです。

母ペンギンが帰ってくると、今度は父ペンギンが餌を取りに行ってだそうで、食べたものを吐き戻して子ペンギンに与えるそうです。

他のペンギンの子育てとは違うそうなのです。その姿をとても美しく撮ったドキュメンタリー映画でした。

ひたすら飲まず食わずで、立ち続けるペンギンの姿は厳かに見えました。

         ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

ペンギンの世界 〜生態及びその他の説明〜 皇帝ペンギン
ナショジオ】「ペンギン・ライフ」より


【ナショジオ】「ペンギン・ライフ」より

 

ドキュメンタリー映画皇帝ペンギン ただいま」 映画予告編


皇帝ペンギン ただいま - 映画予告編

 

アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した『皇帝ペンギン

これが昔見た方の映画です。


映画「皇帝ペンギン」日本版劇場予告

 

 

 

          ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

おまけの有名な傑作ペンギン動画です。つい笑ってしまいます。

あの有名なペンギンのGIF画像


あの有名なペンギンのGIF画像 GIF image of the famous penguin