ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す🎵

昔の面白かったバラエティ番組

笑いと言うのは、国によって凄く違う場合があり、何度聞いても可笑しくない『笑い』がありますよね。

日本人同士であっても、今と昔のバラエティ番組では内容がかなり違います。

もちろん今でも、可笑しい会話を楽しませてくれる芸人さんも居ますし、番組もありますが・・・。

特に耳慣れてきましたが、関東の地方の私には関西弁のコメディアンや、会話はただ煩くしか聞こえない場合が多かったりします。

しかし、最も煩いお笑いの『明石家さんま』は煩くワザとらしいのですが、彼の番組は面白いですね。天才的に進行が巧い。

周囲にいるお笑いの取り巻きはやはり鬱陶しい時がありますが、それは、さんまの笑いパワーで十分なのに、プラスおまけに感じます。

偏見かもしれませんが、関西の笑いと関東の笑いはツボが違うのかもしれません。関西人は、TVで見る限りですが、普通の人がお笑いタレントは要らないくらいに見えますが...

ちなみに私は『所さん』が好みですが、今でも面白かったバラエティ番組を今日はUPしてみます。

天災やその他、嫌なニュースが多い中ですから、適当な情報として聞きますが、注意報に疲れてきたので、他愛ないバラエティ番組を思い出したので、UPします。

      ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

すべてさんまのスーパーからくりテレビだと思うのですが?

●ご長寿クイズ! - 爆笑珍回答 P1.mov HD
(鈴木アナウンサーが良かったですね♪)


ご長寿早押しクイズ 珠玉の名解答


ご長寿クイズ! - 爆笑珍回答 P1.mov HD
●ファニエスト外語学院 20021027 健康診断


ファニエスト外語学院 20021027 健康診断

●ファニエストイングリッシュ

(これはある意味勉強になりますね)


Karakuri Funniest English #1


Karakuri Funniest English #3

●からくりお悩みパビリオン


 

さんまのスーパーからくりTV 棟梁のお悩みエリート塾 昌平 2003/11/9

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
ご長寿クィズは大笑いしてみてしまいましたが、高齢者を笑いものにして、馬鹿にしているとの意見もあったとか・・・。

でも今見ても私は面白いし、アナウンサーが良かった。鈴木アナウンサーもご長寿になってきて、お元気な様子です。

今の同世代の方、このまんまの方と、滅茶苦茶若い方とそれぞれですね。でも、このTVのご長寿のほうが、楽しく無理なく高齢化しているように見えるのですが...何だか良い時代だったような気もします。