ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りまして全画面で見てくれたら嬉しいで~す🎵

最も興味が無かったサッカーに初めて興味を持った試合!

スポーツ大好きですし、若いときは色々な球技もやり、特にテニスは大好きで何十年もやってきた。

でもなぜかサッカーには興味がわかなく、ルールも知らないし、やたらに走ってばかりいるスポーツの印象が強かった。

サッカーで知っているといえば大昔の選手の釜本の太もものサイズが、私のウェストサイズよりも太いと言う事しか知らない。

気がつけばいつの間にか日本はサッカー大好き国民になっていましたね。なでしこジャパンなども出てきて、尚更火が付いたように大人気になっていた。

ですから、ダイジェストを見たり、ニュースでチラッと見るくらいのものだったが、大ブーイングとなった、今年のサッカーを繰り返し放映しているので、見る事になった。

なんと私はブーイングになった意味がわからなく、こんな試合を見るチャンスに巡り合ったのは凄いラッキーだと感じた。

マチュアではなく、プロの集まりであるし『ワールドカップ』だ。

そこで進められた今回のゲームをした監督も、選手も素晴らしいと思ったのである。

物凄い信頼感と、高度なテクニックを信じたから出来た事だと思うのですが、違ったのだろうか?

   ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 


後半ロスタイム、壮絶なブーイングの中でのボール回しでなりふり構わず時間を潰す日本。コロンビアの勝利により、2位通過での決勝T進出を決める! - 2018 FIFAワールドカップ

 


ポーランド戦の時間稼ぎを絶賛した"ある大物監督"にスタジオ騒然!日本代表の本田圭佑がロシアW杯の決勝トーナメント進出を喜んだ【erika】


【海外の反応】「日本が叩かれる理由が分からない」 日本代表の消極的な戦いぶりに海外激論~すごいぞニッポン


ベルギー代表監督が“日本無視”の記者の質問を制止し発言【サッカーロシアワールドカップ】

   ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

ただ得点を挙げるだけの、華やかなプレーが出来るだけが名プレィヤーではないのである。
最も難しい事をやってのけたと感じました。

その素晴らしさを感じた、もっと若い世代の選手に残せる試合テクニックではないかと思うのですが...。

って見当違いだったかしらね?
これぞ日本は素晴らしかったと思った。これはスポーツだけでなく、人の生き方にも通じる物だと感じたのですが...

なぁんて言ったら、ボコボコに叩かれてしまう意見でしょうかね。