ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りまして全画面で見てくれたら嬉しいで~す🎵

日本を誇りに思って生きて欲しい日本人

何処の国にも良い面良い人、悪い面悪い人が居ると思うが、私は日本は素晴らしい国だと思っている。

でもその多くは、海外に滞在していると感じるのです。

理由は沢山ありますが、その素晴らしい他国にはないマナーや文化やその他色々を、もっと大事にして次の世代、もっと次の世代へ継承して言って欲しいと思っている。

最近の嫌なニュースが信じられないくらい、とっても残念なことですね。

今一番騒がれているラグビーの問題もですが、加害者とその両親・被害者とその両親の態度の報道を見聞きして、その通りであれば、日本人はそうあるべきと思われるのを見聞きした気がする。

今日はあれこれ言うよりも、動画を見ていただいて、皆さんも是非日本人として、毅然と生きて欲しいと思うのです。

最近ふと思っているのですが、日本人が素晴らしいといわれるもとは、平成天皇ご夫妻のあり方が=素晴らしい日本ではないかと思っている。

一番苦労されて、国民にも優しい態度で接する姿も多く見る事が出来たと思うのです。

戦争責任を一生かけて償い、平和を願った天皇ではないかと感じました。

悪い事は直して、学校教育も正して、胸を張って『これが日本です』といえる人が一人でも増えて欲しいなぁ~と最近感じるようになったのは、歳を取って来たからかもしれませんね。

特にスリランカの話しは昔聞いて、『素晴らしい国があるんだ』とずっと心に残っていました。日本もこのように言える国で、あって欲しいですね。

    ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●日本を分割統治から救ったスリランカ代表の勇気と「愛」の演説へ感謝!


衝撃の事実!日本を分割統治から救ったスリランカ代表の勇気と「愛」の演説へ感謝!

「サンフランシスコ講和会議」。その席上、日本を分割占領から救ってくれたのが、当時スリランカ代表を務めていたジュニウス・リチャード・ジャヤワルダナ氏でした。
アジアの諸国、セイロン(注:スリランカ)、インド及びパキスタンの日本に対する態度を活気づけた主要な理念は日本は自由であるべきであるということです。

(「自由であるべき」とは、日本の占領を解いて、独立を回復させるべき、という意味)
ジャヤワルダナ代表は、日本に対する賠償請求権を放棄する、と続け、その理由として、仏陀の「憎悪は憎悪によって消え去るものではなく、ただ愛によってのみ消え去るものである」と言われたそうです。
●【海外の反応】日本人は神を信じていない?日本人の独特の価値観に外国人から共感の声!


【海外の反応】日本人は神を信じていない?日本独特の価値感に外国人が評価!


●【天皇・皇室】外国人「まるで別の惑星の式典を見てるかのようだ!」世界中が日本の凄さを痛感した天皇即位の礼のある光景とは?!

 


【天皇・皇室】外国人「まるで別の惑星の式典を見てるかのようだ!」世界中が日本の凄さを痛感した天皇即位の礼のある光景とは?!【海外の反応】

●【海外の反応】驚愕!!衝撃!!日本での会見光景にアラブ社会が腰を抜かした!!非常にシンプルだが品格があり美しいとの絶賛の声!!ビックリ


海外の反応「これが日本との差だ!」 皇居で行われたご会見の光景にアラブ社会が衝撃

    ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

皆さんはどのように感じられたかわかりませんが、全てがよいことばかりとは思いませんが、やっぱり日本人が特殊文化の国だと感じる事があります。

是非今後良い所は大事にして、悪いところは直してていって欲しいと思うのです。

ある意味細かい事には拘らないで、受け入れやすい国民性だからこそ、良い方向へのチェンジは出来ると思うのです。と、えらそうに言ってしまいました。