ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りまして全画面で見てくれたら嬉しいで~す🎵

鉄腕ダッシュ=TOKIO

やっとTOKIOの問題が治まってきたようですね。

私はTOKIOは嫌いなグループではなかったけれど、鉄腕ダッシュTOKIOで、鉄腕ダッシュが大好きでした。

かなり昔、まだ新幹線?などと、駆けっこしていたりしていた時代に見ていた。

丁度ずっと昔は、面白かったバラエティ番組が、低迷してきた時代だったのかもと思う。

昔のバラエティ番組は、本当にばかばかしい事だが、役者たちが見るからに真剣にやっていた感じがする。

そんな時にバカバカしいけれど、いくら走るのが早かったとしても、電車とかけっこと言うのも、本人達は真剣に走っているのが、やはり面白かった。

でもまだそれほどの大人気番組ではなかったと思うが、私はお気に入りで、楽しく見ていた。

そのうち『ダッシュ村』と言うのを作ろう企画が始まり、全く田舎の暮らしを知らない私には、とても新鮮に映ったし、単なるバラエティ番組以上の楽しい番組になった。

いちいち、へぇ~お米って逢う言う具合に・・・・とか、ヤギが出て来たり、色々な田舎暮らしを楽しませてくれていた。

その間にもネットでは、あれこれ余計な裏側はこうだとか言うのが出ていたらしいが、私はお気に入り番組にPCに登録して、更に見たりしていたし、昭雄さんと言う方に農業を教わるTOKIOも真面目そうに聞いたりしていて、好感がもてた。

で、ずっと延々と見続けたバラエティ番組で、TOKIOファンと言うよりダッシュ村=TOKIOのイメージとなった。

チョコチョコとヒット曲が出たりしていたが・・・そんなですから、今回のセクハラ問題は私にとっては「えっ!ダッシュ村はどうなるの?」の衝撃が大きかった事件だった。

多分似たように感じた人も、多かったのではないかと思うのですが!

被害者はお気の毒だけれど、芸能界とスキャンダルは気にかけていたら、もうディスカウントセールでも売れ残るほどある。

時がたてば又、シャラっとした顔で出て来たりするのが不思議?真面目に一生懸命の芸能人も、沢山いるでしょうに!とも思うが、悪いイメージの方が、印象に残る。

という事で、グループ内の一人が、それも品格の無いセクハラとはね!と一般人のがっかり度に対する罪もプラスワンされた事件だった。

現実に、ある爽やかイメージの、昔のコーラスグループの一人が、アルコール飲んで、血走った眼で凄くHに変貌しているのを見た事があり、凄くガッカリした若い日がある。

他の人達は、変貌する事なく、普通だったのですが・・・。

まぁ昔は報道する方も、色々考えて判断して、報道しない場合が多かったと思う。まぁ、大人の問題として、処理出来るものはしたのでしょう。

特に日本人は独特のマナーや、習慣がありますからね。その線引きが時代と共に変化してきたのでしょうね。

報道陣が最もマナーが悪かったりも、TV内でチラッと見える場合もあったりすると、もう日本人てあの程度なんだとガッカリする事も多々ある。

アナウンサーやリポーターの言葉使いの、乱れも多くみられる場合がありますしね。元大統領夫人がバラエティ番組でハチャメチャに稼ぎまわったりしている日本ですものね。

アメリカの事は言えないのでは?とおもったりもして......。

で今日は懐かしい昔の鉄腕ダッシュの動画をUPしてみました。

     ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

 

●発掘ビデオ ザ・鉄腕DASH! 早朝DASHリレー!! 始発電車に勝てるか!?(宇都宮線) in1998/4/12


【鉄腕ダッシュ20周年スペシャル】懐かしの電車対決リベンジ 結果は⁈

●蔵出し


ザ!鉄腕!DASH!! 2007/12/02 (1 of

●【完全版】TOKIOが6日に死去した「農業の達人」三瓶明雄さんへの鉄腕DASH村追悼メッセージがマジ泣き


【完全版】TOKIOが6日に死去した「農業の達人」三瓶明雄さんへの鉄腕DASH村追悼メッセージがマジ泣き

明雄さんが一番の主役でしたね。

懐かしいダッシュ村でした。又再開されましたが、以前以上に楽しいと良いのですが.....

       ∞ ∞ ∞ ∞ ∞