ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す🎵

日本人と外国人の違い

日本で暮らして居ると、まったく感じない事でしょうが、最近は色々な国の人も、増えて来ましたね。

そして、もっと以前は外国人は、皆アメリカ人って思っていましたし、外国人は限られたところでしか見られませんでした。

しかし、比較的昔から私は身近に外国人が居たので、結構じっくり見るチャンスが有りました。

更に少し海外でも暮らしたので、とても面白いと観察したのです。

そして、アジア人の仲間と思っていますが、アジア人から比較しても、日本人が特に特殊な民族で、習慣の中で暮らして居るようだと気が付きました。

特に海外に行くにあたっては、体質の違いを凄く感じるのは、薬ですね。調子を悪くして、病院へ行くともらった薬が効きすぎてしまう?合わないなどで、酷い目に合う事も多々あります。

さて今日は野次馬的にざっくりと違いを書いてゆきたいと思います。

骨格の違いとか、筋肉の違い、パワーの違い、色の違いなど多くの違いが、極端に違ったりして、無い物ねだりで、日本人は欧米人に憧れる人が多く、彼らは日本人のサラサラの直毛に憧れ、アイロンでカールを伸ばしてサラサラヘァにしたりが可笑しいですね。後は個人的好みでしょうかね。

   ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ∞ ∞ 

●西洋人の骨盤と東洋人の骨盤


西洋人の骨盤と東洋人の骨盤

●ステップボーンカット 西洋人と東洋人の骨格の違い


ステップボーンカット 西洋人と東洋人の骨格の違い

●欧米人に一重まぶたはいない!日本人に一重が多い理由


欧米人に一重まぶたはいない!日本人に一重が多い理由【Dr.Ben*】

●「どうして日本人の体格ってこんなにも小柄なの?」 日本人が小柄なのは〇〇と〇〇・・・


【海外の反応】「どうして日本人の体格ってこんなにも小柄なの?」 日本人が小柄なのは〇〇と〇〇・・・

 

●『日本人の身体は特別、科学者が証明』

  
【衝撃】「日本人の身体は特別」科学者が証明!フランス科学機関が裏付けた日本人の独自性が凄いと話題に!!海外の反応

   ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  ∞ ∞ 

とまぁ、都市伝説なのか真実なのか、そしてよいのか悪いのか判らない事も有る動画ですが、割合納得かな?と言うのをUPしました。

私個人ではやはり、時には別の生き物のように感じる人も居る外国人もいますし、まったく日本人みたいな人もいますから何とも言えません。

欧米人は骨格自体が細長い事もあるのですが、それだけではなく、背中の筋肉と合わせて、腹筋と腰の筋肉が発達している。

バックの筋肉が発達してるのが特徴で、そのため肩が後ろに回り腰を中心として緩やかに反り返った印象。

欧米人の足がスラリとして見えるその理由の一つとしては、歩く際に身体の身体幹の筋肉を使って足を引き上げているので、下半身の使いすぎを防いでいる

これに対して、日本人はこの足を引き上げる筋肉がないので、お腹が下に下がり下半身に負担がかかるので足もズトンと太く短くなる。

欧米人は元から骨盤が前傾していてヒップが上向きです。

欧米人は太もものハムストリング(裏側)の筋肉が発達しているからなのだそうで、この筋肉が発達していると必然的に骨盤は前傾してお尻の位置が高くなるのだそうで、まぁジタバタしてもどうなるわけでもないのですね。

後、プールに行く度に思いましたし、写真を見ても、おへその位置は違うような?形もあの立体的な体だからでしょうが、お臍と鼻の穴は縦長ですね。

両者間には関係ないでしょうが、骨格から考えたら普通にそうなる骨格なのでしょうね。

ただ動画の中でも頭の形が見られるのがありますが、赤ちゃんの頭蓋骨の形は、真上から何度も見たことが有りますが、前後の幅の方が左右よりも完全に長い子が大部分でした。

その為に収まりよくうつぶせに寝かせるのでしょうね。日本人の子供は平べったいか、楕円形で横長ですから上向きに寝かせるのが安定なのかもです。

一時うつぶせに寝かせるのが、日本では流行ったようですが・・・

まぁ、どうという事ない話ですが、同じ星の中でも色々で、ちょっと面白いかなぁ~の話でした。