ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りまして全画面で見てくれたら嬉しいで~す🎵

世界のお巡りさん色々

今日ネットのニュースサイトを見ていたら、面白いおまわりさんのニュースが出ていた。

今日ニュースで観たのは、インドの交通整理のお巡りさんのニュースだけれど、だいたいインド人ってダンスが好きな国民なのでしょうかしらね?

インドの映画は本当にあの独特なダンスで踊るシーンが多いような気がするので、この動画のお巡りさんなどは、驚く事ではないのかもしれない。


Indore's Moonwalking Cop Is Literally Traffic-Stopping

それぞれの考えがあるでしょうが、楽しいほうが好きな私は、踊りながらだからと言って不真面目とは思いませんが、中には何時も生真面目な顔して居ないと=不真面目と思う人もいるかもしれませんが...

顔だけ真面目でやる事は不真面目も多々見かけますから、大きな広い心で、一寸お楽しい動画を見てください。

世界のお巡りさんもUPしてみました。誰がつけたのか国別順位がついていますが、日本が入っています。生真面目なのは日本がかもしれないですね。


Go Five 0 ... Go Five 0

他国も親切でもちろん真面目なお巡りさんですが、最初から感覚が違いますから、ジョークも言いますし、一寸ウィンクして、違反したりも見かけました。↓矢印クリックすると見られます。


Traffic Cop Dance: Michael Jackson Style

日本でも、以前DJポリスが話題になり、色々調べていたら、はてなニュースでもDJポリスは紹介されていました。

『あの渋谷の「DJポリス」、驚きの経歴の持ち主だった!

b.hatena.ne.jp

宮城県出身で20代になる隊員で、2012年9月20日に(広報係に)配属された(広報の世界では)新人
「警備広報競技会」個人部門で優勝
「その場で、自分で考えて言ったということです。理由は聞いていませんが、ああいう場所なので、頭ごなしに言っても聞かないと考え、やんわりとソフトに言ったのだと思います・・・・・・』だそうです。

やたらに生真面目で堅いだけでなく、お巡りさんも部署によっては、明るく楽しく仕事してもらっても良いのではないでしょうか?
一般の人も勝手なもので、困った事件の時は助けてもらうのに、そうでない時は厳しい評価をしたりしますが、やはり命を張って人助けしてくれるのも、警察官などですものね。日本のお巡りさんは、ストレスが多いのでは?とも思ってしまいます。

海外のおまわりさんのようにニコニコしてジョーク言うお巡りさんに出会ったことありますか? もう少し、日頃は緩い雰囲気でも良いのではないでしょうか?
私はとても親切にしてもらった事があるので、お巡りさんは大好きかもしれません。名前もお巡りさんって、何だか良い音に聞こえるではないですか♪