ひつじのTime killing notebook

昔々、気がつけば更に昔の海外暮らしや旅行などで、見たり聞いたり体験を!所変われば常識も違ったりしてね。  むっふ(=^m^=)♪

アメリカ人のダイエット

アメリカに滞在している時に思った事は、アメリカファーストなのは、お食事の量が多いという事。
絶対に何処の国よりもファーストだと思う。とにかくまぁ小錦みたいな人が、昔も沢山居た。
大体呆れるほどの量を食べる。

1人前は日本の大盛り2人分位あるし、甘くて香りが強い物が多い。最近は世界中にアメリカ式のファストフードが広まって、太りすぎが増えてきたそうだ。
確かに私もハンバーガーなどは大好き♪ 

でもまぁ何でもがサイズがデカイ! 
きっと沢山の人が、ダイエットしているのでしょうけれど、カフェでランチにサラダだけ食べている若い女性を、多く見かけたけれど、サラダボールが洗面器くらいあって、其処に野菜がてんこ盛り!

ドレッシングを滴るほどたっぷりかけていたら「幾らサラダでも痩せないんじゃぁないの?」と思う。
でも彼女達はサプリとサラダで痩せると信じているんでしょうね。

信心深い人は、教会に行ってもきっと神様に「痩せますように!」ってお祈りしているのではないだろうか?日本人の痩せたい願望も異常だけれどね。
写真を撮られるモデルみたいに、ガリガリが美しいと思ったら大間違いだと思う。 魅力の無い人は痩せたって魅力なんてないし、
太りすぎも問題だけれど、ある程度は肉がついてないとね。

ですから、私は日本人なら大柄な女性が好きである。ある程度肉が付いていて、かっこ良いと思う。

出る所は出て、引っ込む所は引っ込んでいた方がね。まぁなかなか日本人体型では少ないですけれどね。 特に若い人はぴちぴちしていなくちゃぁね。
アメリカは太りそうなメニューが多いけれど、ポップコーンなんて、日本では食べた事ないくらい、美味しいのです。映画を見に行くと必ず買ってしまって、食べたものですが......

女性は余り痩せているのはね。男性は痩せ目で、筋肉質がカッコよいですけれどね。
今はスポーツ選手も、良い筋肉にするための方法が見つかったのか、女性は女性的な体つきで、可愛い美人さんが増えてきました。

昔は男性みたいにごっつい人が多かった。
今の時代、アメリカだけでなく日本も新聞やTVのCMはダイエット、食べすぎ飲み過ぎの胃の薬などのCMが多いけれど、これも可笑しな話ですよね?

薬飲見ながら、食べ過ぎたり飲みすぎたり、栄養のバランスが!とかばかりやっていますけれど、昔からしたらやっぱり食べすぎですね。

栄養のバランスよりも過多ですね。 人の事言えないのですが、今はちゃんとちょっと食べ物に気をつけて、ウェイトコントロールは成功しました。
まずは外食が多いと太りやすいし、健康診断で引っかかります。

でもね、アメリカのハンバーガーは日本のと味が違って美味しいのです。シッカリ肉の味がして。罪作りな食べ物だわぁ~。

広告を非表示にする