ひつじのTime killing notebook

o(`▽`o)β。.:*・゚♪*・世界には色々な事が有りますが野次馬気分で見てくれたら嬉しいで~す🎵プロフィル内又はサイドバーにその他ブログのMENUが有ります♪

ダイエットの方法を見直してみようかと調べてみました。

近年ダイエットに挑戦している日本人が沢山いますね。食べ物を減らしたり、炭水化物ダイエットとか、糖分を取らないなどと、一番多いのは食べ物を減らしたりが多いですね。 確かに一時的に体重を減らすには、手っ取り早くて結果が見られる方法ですが、リバウ…

日本を救ったスリランカ大統領

今日はもうとっくになくなった明治生まれの祖母との会話をふと思い出したので、書いてみました。祖父母と近しく暮らした人は、知っている話かもしれませんが...。私は祖母に育てられたので、よく色々話をしました。 皆大したことではない話でしたが、印象に…

|)゚0゚(| ホェー!!  凄いですねぇ~⁉

最近は何歳に見えますか?と言うCMが多く目につきますね。アンチエイジングが今やかなり流行っていて、化粧品類や、サプリは売れに売れている様で、男性のお得意様もだそうです。 たまに外出すると今では、日本には白髪の人は居ないのでは無いかと思うくらい…

あなたは今幸せですよね?

ブログを書いたり、見たりできているあなたは、幸せですよね。世界には今の日本人の主な人より貧しかったり、PCなどと縁がない人がいます。 空腹を我慢している人も多いでしょうし、争いの真っただ中の人もいるでしょう。でもブログを見たり、書いたりできて…

日頃アニメなど観ない大人に、あえてお勧めしたいアニメです。

子供の時から漫画や、アニメは大好きで音楽聞きながら漫画を読みふけり、TVでアニメが色々と始まれば、アニメもよく見ました。そのようなアニメ好きな大人も今は少なく無い時代ですが、特にブログなど書いている方達なら、少なくとも辞書のお世話にならなか…

人間も進化しているのか、ただ只凄いですねぇ~

最近ニュースを見ていても、楽しく無いものが多いのですが、スポーツの多くは、勝っても負けても気持ちが良いニュースなどを見る事がありますね。 反対に物凄く残念で、ガッカリニュースも有るんですが・・・今のところ私はメジャーリーグは好きなので、時々…

ライフハックを参考にしてはと言うのはどうでしょうかね?

何時の事だったか「ライフハック」という言葉がよく聞かれるようになりましたね。 しかし、これはもうすでにかなり昔から利用できる優れものでした。 「確かな技術をもとにちょっとした小技で、簡単で効率よく快適に、仕事の質や生産性を高めるテクニック」…

セリフのない海外アニメを楽しみませんか?

私が好きな動画サイトにはセリフが入っていない海外のアニメが有ります。 これはそれぞれ、自分の感性でセリフを考えて楽しめるので、好きなのですね。 面白くもなりますし、胸が暖かく成ったり、各自の感性で見れば良いんですから、楽しいですね。 時には考…

迫っているテクノロジー時代をどのように暮らしていきますか?

今多くの日本人たちは、CMやワイドショーその他特番などで、すごい勢いで科学が発達していることを、知ることができます。 基本的な知識が無いものが多い中『世界が注目する日本のテクノロジー』などと報道もされています。そんな中ただ「へぇ~」「すごいね…

PCに馬鹿にされた事がありませんか?

Windowsはトラブルが多いOSだと思いませんか?私はPC大好きで、依存症かもしれません。映画など動画や、ラジオで音楽を聞いたり、HPやブログ、ネットスーパー、辞書その他なくてはならないミラクルBOXがPCです。 PCを使うようになって、荷物が半分くらいに減…

賢い鳥類達

以前もカラスの事を書いたと思いますが、最近賢いからス話題も出ていたり、迷子になったふくろうのニュースなどありましたので、知能の高い鳥をUPしてみたいと思います。全体に、思っているよりも、鳥は知能が高いようです。 ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ●「券売機カラス…

世界のファッションショー色々

最近は何だかなぁ~なニュースと何とか注意報ばかり見ているような気がするので、華やかで楽しいファッションショーなどいかがでしょうか? 世界には色々なファッションショーがありますが、実際に日本でのファッションショーを見に行った方は少ないと思いま…

ダーウィンの進化論から思う事

最近ニュースなど見ていると、何だか世界中が変と言う感じがしてくる。『自分も知らないうちに、変になって居るのでは?』と思ったりもして・・・。 大体昔は神秘だった所や、秘境と言われていたところが、下手したら世界遺産とか言われて、観光地化したりし…

猿手とマムシ指

『猿腕 』 腕が生まれつき過剰に「曲がる」腕を伸ばしたときに肘が極端に外側に曲がっている腕のことです。細身の女性に多いといわれ、日常生活に支障をきたすことはほとんどありませんが、ポーズの美しさが重要な事では、悩みの種となります。 バレエやダン…

自分に合わせた、気楽な住まいの考え方

私は世界中の人を知っているわけではないのですが(当たり前ですが)かなり色々な国出身者と、親しく付き合うチャンスがありました。 南半球ではオーストラリア人。赤道を越えて後は北半球の人で、インド人、マレーシア、シンガポール、ドイツ、フランス、イ…

知っている人は知っているけれど知らない人が意外と多かった標高と海抜

以前から周囲の人に『標高と海抜は何を表している?』か聞いたら、何と意外に知らない人が多く、結構目にすると思っていたんだけれど、表示のプレートも見た事が無いと言うので、ちょっと書いてみました。 それぞれの意味や2つの違い海抜と標高は同じ!標高…

同じ気温でも寒さが変わる「体感温度」

前から気温は同じなのに、四季によって体感温度が違うのは何故?と思っていました。 それで色々調べてみました(← d(^-^)v物好きです) 寒さを感じるのは皆さんもご存知でしょうが、温度だけではなく1・風が強い2・空気が冷たい3・日差しが無いの3つの条…

単純に凄いですねぇ~!

今日のダベリングは、ただ『凄いですねぇ~!』と思う動画です。 別にタメにもなりませんし、人によっては話しても「だから?」って言われるだけかもですが・・・・・ でも私はこのような凄い作品の小さな螺子を作った職人だったら、物凄く満足しているので…

エレベーターとエスカレーター

エレベーターとエスカレーターは今では当たり前に目にして、利用している物になりましたが、何の為にあるのか考えた事がありますか? 多分エレベーターの方が歴史が古く、病院、デパートやホテルで、出会った人が大部分ではないかと思います。 上層階への移…

私は普通のラーメンが食べたい。

気が付けば、いつの間にかラーメンが、高級料理になって居ませんでしたか? ラーメンは大雑把情報ですが、戦後1945年頃、中国からの引揚者によりラーメンの屋台が全国に出現してきたようで、中国で暮らして居た人が、ラーメンの製法を覚えてきて、安い材料で…

北欧家具はお一人様暮らしにも最適♪

日本にも、有名北欧家具店が店舗展開をしていて、かなり昔から人気ですね。 そして、北欧家具が日本の家からお一人様アパートまで、違和感なく素敵に使用できるのは、やはりデザインが軽快なのと、木のぬくもりでしょう。 私は北欧建築家で好きな建築家がい…

睡眠が十分とれていますか?

日本人は他国の人よりも睡眠が2~3時間少ないのだそうですが、朝スッキリ目が覚めて、元気であrば問題は無いのかと思います。 でも、睡眠不足、不眠の悩みがある人がとても多いので、やはり睡眠不足の人が多いのでしょう。 睡眠不足になると、どのように体…

何歳になってもクリスマスって楽しくありません?

私は幼い時から、今日まで〇〇年間、ずっとクリスマスが大好きです。そして付き合いが長くなった友人知人は、ネットの友人から、実際に身近で付き合いがあった人達皆が、私がずっとホワイトクリスマスが来るのを、待っているのを知っていると思うくらいに、…

強くて優しく、豊かな心の未来の日本人は、あなた達の子育ての腕次第!

又々、独断と偏見かもしれませんが、日本の育児の事など書いてみました。 たまたまなのかも知れませんが、毎朝更新されたブログを読んでいると、子育て中のひとのブログが多いように感じました。 テーマは他の事であっても、ときどき子育て中の話が出てくる…

MRIとオルタナ・テクノ

小学生の作文のようですが、昨日の午前中に、私は頭のMRI検査を受けてきました。重症ではないのですが、特に今年の夏は、私の苦手な蒸し暑い夏だったせいか、ちょいボケが多かったような気がしたからです。 今年初芸能人が『脳梗塞で生命に別状はなかった…

Dance♪Dance♪Dance♪

洋楽が大好きな私は、Danceも大好きです。なぜなら楽しいからですね。 残念ながらダンスを楽しむのには、日本の音楽は、楽しく歌って踊っての歴史が浅いと思うのです。 今日はざっくりですが、ダンスの歴史をUPしてみたいと思うのですが、偉い人が纏めたの…

Nature's Best Photography

もう説明はいらない素晴らしい写真ですが、はたしてUPが出来るかどうかです。 YouTubeでしか見られないのもあるかもですが、それらしきことが書かれているような? これらの写真を見ると、地球って素晴らしい星だと思うのですね。皆が心してこれらが存続する…

日常生活の中の神業

今でもまだ、健在なのが人の体による、又は勘に寄る神業には吃驚しませんか?CGがやっているとか、AIがとなると、感動は最初の1回だけくらいは「へぇ~科学も発達したしたものだねぇ」と思うけれど、厳しい訓練によって、磨かれた物は何であれ、感動の仕…

ミツバチからの贈り物(蜜蝋・プロポリス・蜂蜜)

以前も蜜蜂について書きましたが、ちょっと朝UPしてしまった記事を重複してしまったところがあるので、修正しました。 幾つかのサイトからお知恵拝借しました。 早い時間に見てくださった方ごめんなさい。 世界の人口の90%を占める100種類の作物種のうち、7…

YouTubeの誕生

YouTubeは、誕生が2005年の2月で、初の動画投稿が同年の4月と、まだ誕生から12年くらいです。 まだ新しい時にYouTubeは2006年にGoogleの傘下に直ぐに入ってしまったので、グループ会社になり、当時はまだ、今ひとつだったYouTubeに、16億ドルで株式交換を行…